『OWARAI Bros. Vol.4』第2の青春を満喫中! 森田哲矢(さらば青春の光)×バイク川崎バイク仲よし対談

『OWARAI Bros. Vol.4』さらば青春の光を38ページ大特集! 
『OWARAI Bros. Vol.4』穏やかさの中に狂気が見え隠れ!? 蛙亭 × かが屋対談
『OWARAI Bros. Vol.4』熱烈なファンが急増中! 実力を認め合う男性ブランコ×空気階段対談
『OWARAI Bros. Vol.4』芸人としての感覚が全く一緒⁉︎ ニューヨーク×ヒコロヒー対談
『OWARAI Bros. Vol.4』関西のコントを高め合っている同士! ロングコートダディ×ニッポンの社長対談
『OWARAI Bros. Vol.4』ケンカするほど仲がいい! すゑひろがりず×ミキ対談
『OWARAI Bros. Vol.4』地下から這い上がり扉を開いた者同士! マヂカルラブリー×ランジャタイ対談
『OWARAI Bros. Vol.4』新しいユニット結成!? チョコレートプラネット×相席スタート対談

『OWARAI Bros. Vol.4』すべてをさらけ出し観るものを飽きさせない! さらば青春の光インタビュー


ニューヨークの屋敷を入れて常にプライベートをともにしていたという3人。SNSなどでも仲睦まじい様子が伝えられていたが屋敷の結婚を機に関係性に変化が!? WEB版『OWARAI Bros.』では、盛り上がりすぎて本誌に載せられなかった未収録内容を特別公開する。

取材・文=OWARAI Bros.編集部
撮影=大槻志穂

 

──おふたりは本当に仲がいいですよね。

川崎 たまに言われますね。「本当に一緒にいるんですね」って(笑)。

森田 いよいよ、「今日相方さんは?」って聞かれる感じで「今日バイクさんは?」って聞かれます。そんな常に一緒にいないですよ(笑)。

川崎 森田が結婚したら、淋しいなあって思うわ。

森田 申し訳ないっすね。

川崎 控えてる奴が言うヤツ(笑)。

森田 俺のほうが絶対早いんで。

川崎 いや、俺のほうが早いと思う。

森田 申し訳ない。

川崎 俺が申し訳ないと思う。

森田 別にあなたが結婚しても、なんとも思わないっすよ。


──屋敷さんの結婚は関係性に影響がありましたか?

森田 大きいかもしれないですね。コロナと屋敷の結婚はデカイかも。だいたい遊びに行こうっていうのも、屋敷が発端だったりしたんで。

川崎 3人のLINEグループがあるんですけど、屋敷が「なんかしますか?」って言うんですよ。聞いたことない言い方なんですけど、それがコンパの始まりの合図でしたね。

森田 たしかにね。

川崎 それがなくなったので。しゃあないけどな。

──おふたりは先日ディズニーに行かれてましたよね。

川崎 前の日も偶然遊んでたんですよ。2人とも次の日休みで、森田が丸一日休みがめっちゃ久々やったんです。

森田 俺、混浴行きたかったんですよ。

川崎 俺もその辺、詳しくなくて、ドライブできるだけでも楽しみやったんですけど、峯岸みなみちゃんが温泉のいい写真をInstagramにあげてたから、どこか聞いたら教えてくれて。でも「森田さんとふたりなら、ディズニーとか行ったらいいじゃないですか」って言われてディズニシーに行くことになりました。

──ふたりで行ったのは初めて?

川崎 初めてです。

森田 俺は女の子と行ったことはあります。

川崎 俺もあるよ。でもだいぶ前やったんで、ソアリン(ハングライダーに乗った気分を味わえるアトラクション)とか知らなくて。むちゃくちゃよかったです。2時間待ちやったんですけど、ちょうどバカリズムさんの単独の配信買っていたのでそれを観ました。

森田 ちょうど観れたな(笑)。ふたりでイヤホン分け合って。

──青春ですね(笑)。実際、どちらがモテますか?

森田 それはあんまりバイクさんの前では言いたくないです。

川崎 っていうノリにしちゃってますけど。

森田 あははは!

川崎 悲しいかな、トータルギリ僕じゃないですか。

森田 っていうふうに書いといてあげてください。

川崎 お前、ずるいわ(笑)。

写真からも伝わるように、ふたりの親友エピソードがたっぷり語られた『OWARAI Bros.Vol.04』は8月16日に発売予定。お見逃しなく!


森田哲矢(さらば青春の光)
1981年8月23日生まれ、大阪府出身。2008年、東ブクロとコンビを結成。2013年、個人事務ザ・森東を立ち上げ社長も務める。モルック日本代表。2022年秋には初の主演映画『大阪古着日和 THE MOVIE』の公開。個人のYouTubeチャンネル『五反田ガレージ』配信中。

バイク川崎バイク
1979年12月17日生まれ、兵庫県出身。コンビ活動ののちに2007年にピン芸人としてデビュー。2014年『R-1ぐらんぷり』決勝進出。書籍『BKBショートショート小説集 電話をしてるふり』(ワニブックス)は3万部突破し、『世にも奇妙な物語』(フジテレビ系)で映像化もされた。8月19日に新宿ルミネtheよしもとにてBKBソロライブンブン2022cc『バイク単独バイク~秒針を君がとめた某日~』を開催。オンライン配信もあり。

 

0
Spread the love