『OWARAI Bros. Vol.4』熱烈なファンが急増中! 実力を認め合う男性ブランコ×空気階段対談

『OWARAI Bros. Vol.4』さらば青春の光を38ページ大特集! 
『OWARAI Bros. Vol.4』穏やかさの中に狂気が見え隠れ!? 蛙亭 × かが屋対談

「2組で話すのは初めて」という男性ブランコと空気階段。かたまりの母親が「大好き」と語る男性ブランコの魅力から業界内外から評価の高いそれぞれの単独ライブについても語ってくれた。WEB版『OWARAI Bros.』では、各対談で共通の質問をぶつけながら今回の対談の読みどころを紹介する。

取材・文=OWARAI Bros.編集部
撮影=大槻志穂

──お互いの10年後を予想してください。

浦井 空気階段のこれからの10年はスーパー確変タイムじゃない?

もぐら 男性ブランコさんは海外に行ってそうですよね。ヨーロッパとか、アメリカ、アフリカとかでもやれそう。

かたまり なんか「今度パリ、行くねん」とか言ってそう。

平井 実際やりたいと思ってるんよ。

──相手のことをひとことで言うと?

平井 「恐ろしい子」。俺らは目の前で空気階段が加速する瞬間を見たんです。無限大のレギュラーなって、『マイナビラフターナイト』(TBSラジオ)で優勝してラジオが始まって、俺らが「うらやましいな」と思う単独ライブをやって、さらに『キングオブコント』優勝。ほんまに恐ろしい子! 後輩やけど、常に俺らの前にいた気がするから後輩って感じがしない。

かたまり 男ブラさんは「(誰からも愛されるという意味で)愛ちゃん」です。ネタだけだと「つまんないって思われたらどうしよう……」って萎縮してしまうほど面白くてセンスがあるのに、人として接しやすいから、愛されるしマダムキラーなんだと思います。

もぐら ひとことで言うと『ナースのお仕事』(フジテレビ系)の松下由樹さんですね。誰に対しても、優しい先輩なんですよ。困ってるときに相談したら間違いなく答えをくれる。平井さんは新喜劇の脚本も書けちゃうんで、その辺がバレてきたらスケジュールの取り合いだと思います。

──対談の読みどころはどこだと思いますか?

もぐら 秘密の器具の話ですね。

かたまり あるカプセルのすごさについても話したね。

──平井さんとかたまりさんの女装のこだわりや単独ライブへの思いも語っていただきましたが対談の感想は?

平井 ユニットライブがあるので、やさしいズも含めて3組で話すということはあるんですけど、2組で話すっていうのは初めてだったんで、嬉しかったです。

かたまり 嬉しい! 楽しい……!

(一瞬、間があって)

浦井 ……大好き!

もぐら みんな「言ってたまるか」みたいな空気でしたけどよく言ってくれましたね。浦井さんはそういうところがあるんで、やっぱり松下由樹です(笑)。浦井さんは浦井さんで演技力がすごいので、マジでふたりのすごさがバレたらどうなるんだ?って思います。

ユニットライブを重ね、心を許している2組ならではの空気感でゆるりと、ときには熱く、語ってくれた『OWARAI Bros.Vol.04』は8月16日に発売予定。お見逃しなく!

男性ブランコ
浦井のりひろ(1987年12月3日生まれ、京都府出身)、平井まさあき(1987年8月1日生まれ、兵庫県出身)。2011年結成。2021年、『キングオブコント』準優勝。YouTube『男性ブランコ公式チャンネル』配信中。7月23日に開催された「男性ブランコのコントライブ『ごまたのおろち』」の配信チケットが7月30日12:00まで発売中。視聴期限は7月30日20:30まで。

空気階段
水川かたまり(1990年7月22日生まれ、岡山県出身)、鈴木もぐら(1987年5月13日生まれ、千葉県出身)。2012年結成。2021年『キングオブコント』優勝。毎週月曜深夜『空気階段の踊り場』(TBSラジオ)、毎週水曜深夜『空気階段の空気観察』出演中。2月に開催された即日完売だった単独ライブ『fart』のDVDが好評発売中。

 

0
Spread the love