『OWARAI Bros. Vol.4』すべてをさらけ出し観るものを飽きさせない! さらば青春の光インタビュー

『OWARAI Bros. Vol.4』さらば青春の光を38ページ大特集! 
『OWARAI Bros. Vol.4』穏やかさの中に狂気が見え隠れ!? 蛙亭 × かが屋対談
『OWARAI Bros. Vol.4』熱烈なファンが急増中! 実力を認め合う男性ブランコ×空気階段対談
『OWARAI Bros. Vol.4』芸人としての感覚が全く一緒⁉︎ ニューヨーク×ヒコロヒー対談
『OWARAI Bros. Vol.4』関西のコントを高め合っている同士! ロングコートダディ×ニッポンの社長対談
『OWARAI Bros. Vol.4』ケンカするほど仲がいい! すゑひろがりず×ミキ対談
『OWARAI Bros. Vol.4』地下から這い上がり扉を開いた者同士! マヂカルラブリー×ランジャタイ対談
『OWARAI Bros. Vol.4』新しいユニット結成!? チョコレートプラネット×相席スタート対談

毎年単独ライブのキャパを拡大させるもチケットは即完! 自身の公式YouTubeチャンネルの総再生数が1億回を突破するなど、『キングオブコント』の常連と謳われていたその名を、別のフィールドでも轟かせているさらば青春の光。『OWARAI Bros.』本誌の1万字インタビューに収まりきらなかった未収録内容を特別公開する。

取材・文=OWARAI Bros.編集部
撮影=大槻志穂
スタイリスト=高橋 毅(Decoration)
ヘアメイク=太田順子

 

──事務所も好調で所属させてほしいという人もたくさんいらっしゃるのでは?

森田 所属させてほしいとかSNSで「漫才の台本書いたので見てください」はしょっちゅうありますね。会社の住所がバレてるんで。福島の高校生が「弟子入りしたい」と言って夜行バスに乗って来たこともありましたね。

──好きな芸人を聞いたらさらばさんが7位だった高校生ですね。

森田 そうです。ホテル代も出したし、飯代もおごりましたよ。ライブの情報も調べてあげて「明日、霜降りがルミネに出てるから行ってこい」つって。

──親戚のおじさん並みの至れり尽せりですね。

森田 まあ、こうやってエピソードになるからいいっすけどね(笑)。

──それぞれ軍団のようなものは存在しますか?

森田 いや、ないですよ。バイク(川崎バイク)軍団はありますけど。

──ひょうろくさん(フリーのピン芸人)は?

森田 違いますよ。あいつはただのキショい従順な奴です(笑)。うちのYouTubeに出てくれているので、「ひょうろくさんを森東に入れないんですか?」とか聞かれるんですけど、もし仮に入れたとしても、俺やったらバラエティには出さないですね。「役者のオーディション、全部受けて来い」って言いますね。言い方はよくないですけど、演技が拙くても、役者は顔やねんというのが俺の中であって、そういう意味でひょうろくはめちゃくちゃいい役者やなと思いますね。それは、俺のAV(森田制作総指揮『ペンション殺人事件』)に出てくれたときに思いました。「こいつすげーな」って。

──ブクロさんはどうですか?

東ブクロ そんな軍団とかないです(笑)。仲のいいゴルフ仲間がいっぱいいるだけです。

──例えば、お見送り芸人しんいちさんは?

東ブクロ しんいちがどこでも僕のことを言ってくれるというのはありますけど、大阪時代にコンパしてたっていう仲で、別に今は、軍団とかでもなく。

──スルメさん(げんしじん事務所のピン芸人)は?

東ブクロ スルメさんも全然会うことがないので。スルメさんは先輩なんですよ。僕が養成所に2006年の10月に入って、スルメさんは7月、森田が4月です。プライベートで遊ぶ仲ではなかったですね。

──森東主催の賞レースや所属芸人を増やしたたりしても面白そうですね。

森田 そうですね。そういうのは面白そうなんで、いいかもなと思うようになってきましたね。

 

さらば青春の光を取り巻く環境の変化や、コントやYouTubeで生き様を見せてくれる理由、逆境から這い上がってきた成功の裏にあるものなど、さまざまな視点から語られたインタビューのほか、さらばの魅力がたっぷり詰まった38ページにわたる大特集『OWARAI Bros.Vol.04』は8月16日に発売予定。お見逃しなく!

さらば青春の光
森田哲矢(1981年8月23日生まれ、大阪府出身)、東ブクロ(1985年10月6日生まれ、大阪府出身)。2008年結成。2012年『キングオブコント』準優勝。2013年、ザ・森東を設立。毎週土曜『青春デストロイヤー』(NBCラジオ佐賀)、『さらば青春の光がTaダ、Baカ、Saワギ』(TBSラジオ)出演中。YouTube『さらば青春の光Official Youtube Channel』『裏さらば』『さらば青春のテレビ大阪チャンネル』など6チャンネルを配信中。

 

さらば青春の光単独ライブ『五穀豊穣』東京凱旋公演

9月1日(木)開場:18:00 開演:19:00

9月2日(金)①開場:12:00 開演:13:00 ②開場:17:00 開演:18:00

会場:浅草公会堂

※9月2日(金)②のみ配信あり

0
Spread the love