『OWARAI Bros. Vol.4』新しいユニット結成!? チョコレートプラネット×相席スタート対談

『OWARAI Bros. Vol.4』さらば青春の光を38ページ大特集! 
『OWARAI Bros. Vol.4』穏やかさの中に狂気が見え隠れ!? 蛙亭 × かが屋対談
『OWARAI Bros. Vol.4』熱烈なファンが急増中! 実力を認め合う男性ブランコ×空気階段対談
『OWARAI Bros. Vol.4』芸人としての感覚が全く一緒⁉︎ ニューヨーク×ヒコロヒー対談
『OWARAI Bros. Vol.4』関西のコントを高め合っている同士! ロングコートダディ×ニッポンの社長対談
『OWARAI Bros. Vol.4』ケンカするほど仲がいい! すゑひろがりず×ミキ対談
『OWARAI Bros. Vol.4』地下から這い上がり扉を開いた者同士! マヂカルラブリー×ランジャタイ対談


もともと長田と山添、松尾と山﨑、それぞれの組み合わせで仲がいい2組。4人で会うことは新鮮だと話す今回、お互いのイメージや未来予想図を語ってもらった。WEB版『OWARAI Bros.』では、各対談で共通の質問をぶつけながら今回の対談の読みどころを紹介する。

取材・文=OWARAI Bros.編集部
撮影=大槻志穂

──お互いの10年後を予想してください。

松尾 山添は、テレビ東京とかで夕方の帯番組のMCやってて欲しい。適当なことずっと喋れるし、見た目もいいじゃないですか。ケイちゃんは、家政婦とか科捜研とかシリーズもののドラマに出てほしい。

山添 チョコプラさんは、とんねるずさんみたいに、お笑い好きの若者に「この人らの自由にやってる世界に飛び込みたい」って思わせるような番組をやってはりそう。

ケイ 俳優さんで半年働いて半年は海外で過ごすみたいな方いるじゃないですか。その芸人第1号になって欲しい。そしてそれを『徹子の部屋』(テレビ朝日系)で語ってほしいですね。

長田 それはマジで考えてる。あとアフリカの子供に漫才とかコントを教えたい。




──相手のことをひとことで言うと?

長田 パッと思いついたのは「蛾」です。

山添 めっちゃイヤがられますやん。スタジオに蛾がいてほしいと思うことあります?

ケイ 蛾、ちょー嫌い(笑)。気持ち悪い。

長田 俺の中で、全然悪いイメージないんだけどな。

松尾 蛾なんだ。

山添 松尾さん、「蛾なんだ」はボケる準備してますよね(笑)。

松尾 ムカデって言おうとしてた。

ケイ チョコプラさんは「涙もろい資本主義者」です。さっきの話みたいに、発展途上国の人たちにお金を送るんじゃなくて、働くということを教えるというか。

山添 魚をあげるんじゃなくて魚を釣る方法を教えてくれるみたいなね。



──今日の感想は?

ケイ そんな風に思ってくれてたんだっていうのが嬉しかったですね。

山添 こんなにまっすぐ褒めてくれる機会は貴重ですよね。

松尾 そうかな? 『ウチのガヤがすみません』(日本テレビ系)の収録終わって、楽屋に帰るエレベーターの中で、「あれよかったね」とか褒めたりしてたよ。今日はそのときの気持ちをいろいろ思い出したね。

山添 貴重な現場でしたね。

──対談の読みどころはどこだと思いますか?

長田 ケイちゃんの新しい可能性についてですかね。

山添 読みどころというか、見どころは写真です。自然とケイさんと松尾さん、長田さんと僕という組み合わせになりましたよね(笑)。

 

山﨑の新しいキャラクターの可能性や、共演していた番組の思い出が語られた『OWARAI Bros.Vol.04』は8月16日に発売予定。お見逃しなく!

チョコレートプラネット
長田庄平(1980年1月28日生まれ、京都府出身)、松尾 駿(1982年8月18日生まれ、神奈川県出身)2006年結成。YouTubeチャンネル『チョコレートプラネット チャンネル』配信中。3年ぶりの単独ライブ「CHOCOLATE PLANET LIVE TOUR 2022『CHOCOHOLIC』」を8月から全国5都市で開催。10月の東京公演は配信も予定。

相席スタート
山﨑ケイ(1982年6月13日生まれ、千葉県出身)、山添 寛(1985年6月11日生まれ、京都府出身)。2013年結成。毎週金曜『ポップUP!』(フジテレビ系)出演中。毎週金曜『ポップ UP! 』(フジテレビ系)、『ナイツザ・ラジオショー』(ニッポン放送)火曜パーソナリティー(ケイのみ)、『サクラバシ 919 』(ラジオ大阪)火曜パーソナリティー(山添のみ)出演中。8月18日トークライブ『終電のがしにがし in 幕張』開催予定。

 

 

0
Spread the love