『OWARAI Bros. Vol.4』ケンカするほど仲がいい! すゑひろがりず×ミキ対談

『OWARAI Bros. Vol.4』さらば青春の光を38ページ大特集! 
『OWARAI Bros. Vol.4』穏やかさの中に狂気が見え隠れ!? 蛙亭 × かが屋対談
『OWARAI Bros. Vol.4』熱烈なファンが急増中! 実力を認め合う男性ブランコ×空気階段対談
『OWARAI Bros. Vol.4』芸人としての感覚が全く一緒⁉︎ ニューヨーク×ヒコロヒー対談
『OWARAI Bros. Vol.4』関西のコントを高め合っている同士! ロングコートダディ×ニッポンの社長対談

三浦マイルド率いるマイルド軍団という共通点だけでなく、三島の妻がミキのファンという関係性でもある、すゑひろがりずとミキ。WEB版『OWARAI Bros.』では、各対談で共通の質問をぶつけながら今回の対談の読みどころを紹介する。

取材・文=OWARAI Bros.編集部
撮影=大槻志穂

──お互いの10年後を想像してください。

南條 寄席でトリを務められる漫才師になっているでしょうね。

昴生 すゑひろがりずさんはEテレの子供番組で怪物的人気のコーナーに出ていそうですね。子供がそれを観ると泣きやむみたいな。

南條 それめっちゃやりたいわ。

三島 昴生はもっとゆっくり喋る漫才師になるんちゃう?

亜生 スピードは変わってますよ。最近のお兄ちゃんは「どうもありがとうございました」って言わないですからね。「もうええわ。どうもあら◎△$♪×¥●&%#」みたいな。

南條 なんてー(笑)?

──対談相手をひとことで言うと?

亜生 「舞台に出ると雰囲気が変わるコンビ」やと思います。すゑさんが出ると、空気が一気にすゑさんの空気になるんですよ。老若男女が笑うってすごいですよね。

三島 老若男女が笑うのはミキやけどな。

南條 同じ舞台にミキがいたら、俺らも大丈夫やと思えますもん。

亜生 えー! 嬉し!!!

昴生 ひとことでいうと「のらくろ」かな(この日、三島がのらくろ柄のシャツを着ていた)。ふたりとも“のらりくらりしている”っていう意味です。

──対談の読みどころはどこでしょう?

昴生 これを読んでも三島ファンの方々はまだ「かわいい」と言えるのか?

亜生 いつも楽屋でモメてる話ね。

──昴生さんが指摘する三島さんの不思議な行動は本誌を読んでのお楽しみにしていただいて。最後に感想をお願いします。

南條 ふたりともめっちゃ喋りますよね。普通インタビュアーの方の話を聞いて、我々が答えるというラリーがあると思うんですけど、めっちゃ自由に喋るから「こんな喋るんや!」って思いました。

昴生 『OWARAI Bros.』さんやからね(笑)。

三島 ミキと対談できて嫁が喜びます!

 

お互いを褒め合い、貶し合いながら、爆笑の中行われたすゑひろがりずとミキの対談が読める『OWARAI Bros.Vol.04』は8月16日に発売予定。お見逃しなく!

すゑひろがりず
南條庄助(1982年6月3日生まれ、大阪府出身)、三島達矢(1982年10月2日生まれ、大阪府出身)。2011年結成。2022年『第7回上方漫才協会大賞』大賞受賞。毎週火曜『それゆけ!大宮セブン』(テレビ埼玉・BSよしもと)出演中。YouTube『すゑひろがりず局番』配信中。8月27日、ななまがりとすゑひろがりずのユニットライブ「地獄変」~宮城・仙台の巻~開催予定。

 

ミキ
昴生(1986年4月13日生まれ、京都府出身)、亜生(1988年7月22日生まれ、京都府出身)。2012年結成。2020年『第5回上方漫才協会大賞』大賞、2022年『第57回上方漫才大賞』奨励賞。結成10年を記念した全国13カ所を回る『ミキ漫 2022全国ツアー』開催中。

0
Spread the love