『OWARAI Bros. Vol.4』関西のコントを高め合っている同士! ロングコートダディ×ニッポンの社長対談

『OWARAI Bros. Vol.4』さらば青春の光を38ページ大特集! 
『OWARAI Bros. Vol.4』穏やかさの中に狂気が見え隠れ!? 蛙亭 × かが屋対談
『OWARAI Bros. Vol.4』熱烈なファンが急増中! 実力を認め合う男性ブランコ×空気階段対談
『OWARAI Bros. Vol.4』芸人としての感覚が全く一緒⁉︎ ニューヨーク×ヒコロヒー対談

関西のコントを盛り上げるために立ち上げられたユニット・関西コント保安協会のメンバーであり、お互い切磋琢磨してきた2組に周りの変化や変わらないものについて語ってもらった。WEB版『OWARAI Bros.』では、各対談で共通の質問をぶつけながら今回の対談の読みどころを紹介する。

取材・文=OWARAI Bros.編集部
撮影=大槻志穂

 

──お互いの10年後を予想してください。

 個人的には『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)とかでケツがめっちゃ体張ってるのとか観たいですね。

ケツ 張りたいですね。ロングさんは『キングオブコント』は優勝してはると思うし、ふたりとも役者業とか、堂前さんは脚本を書く仕事とかで活動を広げていそうです。

堂前 ケツはちょっと油断したときに1発デカいスキャンダルありそうですね。

 捕まるかな。

 スキャンダル起こすけど、ニッポンの社長的にはノーダメージみたいな。

ケツ いけんの? それ。刑務所経験したら僕も厚みが出る可能性はありますね。

堂前 キャッチコピー「獄中からの刺客」みたいな(笑)。

 1〜2年以内に兎さんはエグいぐらいハネると思っていて、『アメトーーク』(テレビ朝日系)でナダルみたいな感じになると思うんですよ。

 ナダルはバケモンやけどな。

 そっからふたりで冠番組を持つぐらい人気になると思います。


──相手のことをひとことで言うと?

 友達。

──同じクラスにいたら仲よくなっていたと思いますか?

堂前 辻はゴリゴリの野球部やからな。

 野球部ですけど、野球部の奴と全然仲よくなかったっすよ。

堂前 そいつとは仲よくなれそうやな(笑)。ニッ社は「強敵」と書いて“とも”です。刺激は受けてるからライバルはライバルなんですけど。

 「一緒のかまぼこ」ですね。同じ板の上におって、切り分けられて、違うところに出荷されていくけど、もともとやってたことは一緒みたいな。

 それ、落語かなんかで(元ネタ)あるんすか?

 いや、今思いついた。

ケツ 板は舞台の上と、かかってます?

 もちろん。

 料理人キャラでもないのに(笑)。


──対談の読みどころはどこだと思いますか?

 仕事と思えないぐらい飾らずに喋れたところですかね。

堂前 居心地よく喋らせてもらいました。

 こんなんでいいのかな?ってぐらい普段の会話でしたね。

──自然体な2組の様子が伝わると思います。改めて今日の感想は?

 ケツだけが、ずっと演技して喋ってましたね。

ケツ してないっすよ。

堂前 演技派やったな。演技してる奴のところだけ色を変えてもらっていいですか?

ケツ インクがもったいない!

 

長く一緒にやってきた同士ならではの熱い対談が読める『OWARAI Bros.Vol.04』は8月16日に発売予定。お見逃しなく!

ロングコートダディ
堂前 透(1990年1月16日生まれ、福井県出身)、兎(1988年8月19日生まれ、岡山県出身)。2009年結成。2020年『キングオブコント』、2021年『M-1』決勝進出。YouTube『ロングコートダディ和尚のゲーム念仏』配信中。

ニッポンの社長
辻(1986年11月15日生まれ、京都府出身)、ケツ(1990年6月11日生まれ、奈良県出身)2013年結成。2年連続『キングオブコント』決勝進出。2021年『NHK新人お笑い大賞』優勝。2022年、第57回上方漫才大賞新人賞受賞。YouTube『ニッポンの社長の思い出チャンネル』配信中。

▼ライブ情報
GAORA『ロングコートダディ・ニッポンの社長のぼちぼちストレンジャーズ』
2022年8月9日(火)17:00開場 17:30開演/19:30開場 20:00開演
よしもと漫才劇場(大阪)

+1
Spread the love