『OWARAI Bros. Vol.4』地下から這い上がり扉を開いた者同士! マヂカルラブリー×ランジャタイ対談

『OWARAI Bros. Vol.4』さらば青春の光を38ページ大特集! 
『OWARAI Bros. Vol.4』穏やかさの中に狂気が見え隠れ!? 蛙亭 × かが屋対談
『OWARAI Bros. Vol.4』熱烈なファンが急増中! 実力を認め合う男性ブランコ×空気階段対談
『OWARAI Bros. Vol.4』芸人としての感覚が全く一緒⁉︎ ニューヨーク×ヒコロヒー対談
『OWARAI Bros. Vol.4』関西のコントを高め合っている同士! ロングコートダディ×ニッポンの社長対談
『OWARAI Bros. Vol.4』ケンカするほど仲がいい! すゑひろがりず×ミキ対談


地下でくすぶっていた芸人たちが売れるきっかけを作ったマヂカルラブリーの『M−1グランプリ』優勝。「そのおかげで今の状況がある」と語るランジャタイとの貴重な対談。WEB版『OWARAI Bros.』では、各対談で共通の質問をぶつけながら今回の対談の読みどころを紹介する。

取材・文=OWARAI Bros.編集部
撮影=大槻志穂

──お互いの10年後を予想してください。

伊藤 真のお笑い王になっていそう。賞レースは総ナメじゃないですか?

野田 なんかランジャタイ枠みたいなのが確立されていそう。あと独立して個人事務所を立ち上げるとかやってそうだね。

国崎 野田さんは『M-1』(テレビ朝日系)の審査員とかやってそう。村上さんは『THE W』(日本テレビ系)の審査員長じゃないっすか。

伊藤 やってそう。

村上 審査員よりMCのほうがやりたいな。


──相手のことをひとことで言うと?

伊藤 「お笑い界の運命を変えし、者たち」。

国崎 かっこいい。

野田 ランジャタイは「お笑い破壊王」ですね。

──今日の感想は?

野田 これだけ近い関係性だと対談じゃなくなっちゃいますね。もはや雑談です(笑)。あんまり芯食ったことも言えないし。

伊藤&国崎 (笑)。

村上 非常に喋りやすいです。インディアンスの田渕とかいたらうるさいですけど、この4人だとそういう人がひとりもいないので、喋りやすいですね。

伊藤 本当故郷のような素晴らしい空気感です。

野田 びーちぶ(千川にあるソニーの劇場)にいるみたいだよね。

国崎 芯食ったことというと、村上さんが『THE W』の審査員長になるって話ぐらいですかね。

野田 芯食ってないから(笑)。

村上 そこなの?


──対談の読みどころはどこだと思いますか?

野田 国ちゃんが飛行機に乗れないから北海道も新幹線で行くってところですかね。

国崎 あと、『SASUKE』(TBS系)の水が汚すぎるってことですかね(笑)。

野田 絶対落ちたくない。

伊藤 あと、モダンタイムスさんの話は避けて通れないですよね。

 

長く近しい間柄ならではの空気感で行われた2組の対談が読める『OWARAI Bros.Vol.04』は8月16日に発売予定。お見逃しなく!

マヂカルラブリー
野田クリスタル(1986年11月28日生まれ、神奈川県出身)、村上(1984年10月15日生まれ、愛知県出身)。2007年結成。2020年『M−1グランプリ』優勝。毎週木曜深夜『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0(ZERO)』出演中。Nintendo Switch用ソフト『スーパー野田ゲーWORLD』発売中。

ランジャタイ
伊藤幸司(1985年11月18日生まれ、鳥取県出身)、国崎和也(1987年9月3日生まれ、富山県出身)。2007年結成。2021年『M−1グランプリ』決勝進出。リフォーマーズの杖』(NHK Eテレ)レギュラー出演(国崎のみ)。YouTubeチャンネル『ランジャタイぽんぽこちゃんねる』配信中。

 

 

0
Spread the love