SKE48衣装特集~『心にFlower』編~

毎度おなじみ、SKE48箱推し歴13年のTV Bros.編集部(浅)と、SKE48ファン歴1年目(推しメン増加中)の(和)が、SKE48を様々な角度から見て検証して応援するという、ひたすらアツいだけの記録報告書、『プリマステラ編』に続く第2弾です。

編集・文/TV Bros.WEB編集部(浅)&(和)

SKE48の衣装は文句なくかわいい! ということで前回『プリマステラ編』(公開中)に続いて、今回は3月9日に発売するSKE48の29枚目シングル『心にFlower』、表題曲の衣装について、衣装スタッフさんにお話を伺ってきました。どんなイメージでこの衣装を作ったのか。どんなこだわりがあるのか。そして新曲選抜18人分の衣装を作る苦労とは。SKE48のファンのみなさんと共に、衣装関係に興味のある方にも読んでいただけるとうれしいです。


SKE48関連記事

SKE48衣装特集~プリマステラ編~
SKE48連載 SKE48のたまにはアツく語らせて!最新記事
~SKE48 新世代コンサートへ行ってきました!~ 


SKE48衣装担当さんにお話を伺いに行く前の(浅)と(和)。

(浅) さて今回はSKE48の29枚目のシングル表題曲『心にFlower』の衣装についてお話を伺いに行くわけですが。

(和) 私、この衣装めっちゃ好きなんですよ。カッコカワイイ感じで。メンバーによってカッコイイ系と、かわいい系があって「わぁっ!」ってテンションが上がりました。

(浅) ブルーが爽やかでSKE48に合っているよね。いつも思っているんだけど、かわいいメンバーが衣装を着てさらに素敵になる。見ているファンも幸せになる。衣装スタッフさんって、メンバーとファンが共有する「大好き」と「楽しい」という気持ちに、もうひとつ魔法をかける存在だよね。

(和) あー、なんかわかります。魔法の上がけですよね。その魔法にかかるのがうれしくて、何度もライブや公演に行きたくなるんだと思います。自分が。

(浅) きみの(SKE48)沼地は深くなるばかりだな。何かイベントのお知らせがあるたびにすっ飛んで行くもんな。なぜきみは仕事が忙しくて、ほかのことをしている場合じゃないだろってときもSKE48のもとへ行くのか。

(和) なぜかと問われれば「そこにSKE48があるから」

(浅) 登山家かよ! しかも深い(沼)じゃなくて高い(山)か! SKE48空間、広がったなー。


いろいろな奇跡と気持ちが合わさって作られた『心にFlower』の衣装。

©2022 Zest,Inc. / AEI

協力:(株)ゼスト
衣装ヘアメイクグループ/UM衣装制作チーフ
浅野 未央さん
林 小百合さん

この記事の続きは有料会員限定です。有料会員登録いただけますと続きをお読みいただけます。今なら、初回登録30日間は無料キャンペーン実施中!会員登録はコチラ