TV Bros.WEB初夏のMUSIC特集【連載陣編】

今年は春フェス、夏フェスと、野外フェスやイベントも、感染対策をした上で開催されるなど、少しずつではありますが、音楽を取り巻く状況にも変化が訪れています。この連休で、野外フェスやイベント、ライブへ出かけた人、出かける人も多いのではないでしょうか。TV Bros.WEBでは、音楽関連の記事を多数配信中! ちょっと気になるアーティストの出会いなどもきっとあるはず。今回はTV Bros.WEBでレギュラー連載中のアーティスト記事をご紹介!

lyrical school himeの「社会人でびゅ〜!」

 

ガールズラップユニット・lyrical schoolのメンバーhimeによる連載「社会人でびゅ〜!」。晴れて社会人となったhimeが、立派なラッパー、立派な社会人になるべく、憧れの先輩方にあれこれ教えていただく企画。

<KEN THE 390編>

<前編>→こちら

<後編>→こちら

ラッパーであり、アニメや舞台などにもラップを提供する作詞家でもあり、主宰レーベル「DREAM BOY」を経営し、「フリースタイルダンジョン」では審査員を務めるなど、「ラップの総合商社」ともいえる活動を展開するKEN THE 390さんに、「ラップで生きる」ことについて伺いました。

 

<Rin音編>

記事は→こちら

今回は初の同年代・ラッパーのRin音さんをお迎えして、同い年だからこそ共有できる思いやエピソードをざっくばらんにおしゃべりしました。4月20日にリリースされたRin音さんの2nd Album『cloud achoo』のお話も!

 


フィロソフィーのダンス「偏愛記」

フィロソフィーのダンスメンバーが偏愛するものについて語る連載「フィロソフィーのダンス 偏愛記」。メンバーの尊敬する偏愛ジャンルのエキスパートと対談したり、メンバー全員での濃厚なインタビューなどをお届けしています。

 

<アルバム発売記念インタビュー編>

<前編>→こちら
<後編>→こちら

最新アルバム『愛の哲学』について、そして先日、十束おとはの卒業と、新メンバー募集を発表したばかりのフィロソフィーのダンスに、今の率直な思いを聞かせてもらった。満開の桜をバックに撮り下ろしたカラーグラビアにもご注目を。

 

<メンバーが語る音楽編>

メンバーそれぞれ音楽が大好きで、しかも異なるジャンルが好きなので、バラエティ豊かなプレイリストや、音楽にまつわるエッセイも掲載しています。

K-POPが好きな佐藤まりあは、今の気分に合わせたK-POPプレイリストを公開したり、
ミュージカルに興味のある日向ハルは、これまでに観たミュージカルの感想を自ら執筆したり、他にも、音楽にまつわる記事や対談も多数。過去記事はこちらから見られるのでぜひみんなの音楽愛を感じてください。

他にも、Perfume、大森靖子、chelmico、世田谷ピンポンズ、上坂すみれなど、アーティストの連載が盛りだくさん。各レギュラー連載陣のこれまでの連載記事を下記にまとめましたので、ぜひこの機会に気になる記事を読み返したり、新たな記事に出会ったりしてみてください。

 

<アーティスト連載陣の連載一覧はこちらから!>

Perfume『たちまち、語リンピックせん?』

大森靖子『大森靖子の超一方的完全勝利』

chelmico『キスがピーク』

lyrical scool(hime)『社会人でびゅ〜!』

フィロソフィーのダンス『偏愛記』

世田谷ピンポンズ『感傷は僕の背骨』

上坂すみれ『すみぺ♡は〜どこあ』

 

0
Spread the love