乃木坂46・与田祐希にこれまでのカルチャー遍歴を聞いてみた。【『量産型リコ』放送スタート直前インタビュー 】

幼少期から遡るカルチャー遍歴


──与田さんは「馬刺しを毎朝食べている」「深夜にえのきを焼く」など食の趣味についてはよくお話しされていますが、「映画・漫画・テレビ番組」といったカルチャーでハマっていることはあまりお話しされないですよね。

与田:本当に趣味といえるものがなくて、家でもシンプルにゴロゴロしているだけなんですよね。だから隠しているわけじゃなくて発信できるものが正直ないんです(笑)。そういうものが欲しいなとは思うんですけど、まだ探してます…(笑)。

──そうだったんですね。では幼少時代まで遡ってみて、これまでの人生でハマったものはありますか?

与田:小さい頃はずっと外にいて、家の周りの木や山に登ったり、海で泳いだりして遊んでいたんです。ゲームも家にあまりなかったし…。子どものときかあ…。ハマったこと…。なんだろう? 

漫画とかは読んでいたんですけど「これにめちゃめちゃハマった!」といえるものもなく。う〜ん…。あ、「ポケモンシール」は子どもの時に集めてましたね。

──乃木坂46のメンバーから漫画や小説などをオススメされることはありますか?

与田:『東京卍リベンジャーズ』はハマっているメンバーが結構いて「観た方がいいよ!」って言われて、観てみたら面白いなと思って、その1週間後には漫画全巻を読んでました! そうやってオススメされたら触れてみるし、好きになることもありますね。

──今年の「乃木坂46時間TV」の挑戦企画では2週間でギターを練習し、見事な弾き語りを披露されましたが、最近ギターは弾いていますか?

与田:ギターは弾いて…。弾いてないです…(笑)。

──強いて挙げるとすれば、いま興味があるものは何かありますか?

与田:服とかハマりたいなって思っているんですよね。最近はずっとスウェットとかジャージばかり着ているので(笑)。そういう格好は好きなんですけど、最近は古着とかいいな〜と憧れてます。

──最後に乃木坂46の中で「映画や本、ファッションといった”カルチャー”に詳しいメンバー」を教えてください。

与田:飛鳥さんかな? 着ている服がいつもおしゃれですし、すごく詳しそう!

──じゃあ齋藤さんに聞いてみると、色々おすすめを教えてくれるかもしれませんね。

与田:でも飛鳥さん、教えてくれるかなあ(笑)? 

スタイリスト:中村絢  ヘアメイク:小川友莉亜  
衣装クレジット:marvelous by Pierrot 


【番組情報】

©創通・サンライズ

木ドラ24『量産型リコ
-プラモ女子の人生組み立て記-

テレビ東京系/  6月30日スタート 
毎週木曜深夜0:30~1:00

BSテレ東・BSテレ東4K / 7月5日スタート 
毎週⽕曜深夜0時〜0時30分

【出演】 与田祐希(乃木坂46) 藤井夏恋 望月歩 中島歩 前田旺志郎 石川恵里加 与座よしあき 森下能幸 マギー 田中要次
【企画・原案・脚本】 畑中翔太
【脚本】 マンボウやしろ ゴージャス村上 オコチャ
【監督】 アベラヒデノブ
【プロデューサー】 寺原洋平(テレビ東京) 漆間宏一(テレビ東京) 山田久人(BABEL LABEL)
【制作】 テレビ東京 / BABEL LABEL
【制作協力】 BANDAI SPIRITS
【製作著作】 「量産型リコ」製作委員会

予告映像


【プレゼント情報】

与田祐希さんのサイン入りフォトを
抽選で1名様にプレゼント!

与田祐希さんのサイン入りフォトを抽選で1名様にプレゼント。ご希望の方は pipipi@tokyonews.co.jp 宛に、件名に「量産型リコ・与田祐希プレゼント」、本文に「①郵便番号・住所 ②氏名 ③年齢 ④TV Bros.WEB 有料会員登録時のメールアドレス」を明記の上、ご応募ください。当選者の発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。 ご応募締め切りは2022年7月20日17時まで。

          

関連キーワード


関連記事

西野七瀬『恋は光』インタビュー 雨の日でも「傘を持たないから、いつも友達の傘にいれてもらいます(笑)

西野七瀬『恋は光』バナー

ハマ・オカモト&齋藤飛鳥が4月から新生活を迎えるあなたに贈る言葉【「新生活、どう過ごした?」インタビュー】

乃木坂46・梅澤美波『THE TIME,』で見せる抜群の安定感のワケとは?「人前に立つのはずっと苦手でした」

梅澤美波サムネイル_

小林涼子×松村沙友理が結婚観を語り合う『花嫁未満エスケープ』SP対談

                           

0
Spread the love