DAY3 宿なのに釣り!? マニアもうなる、ひとり旅おススメ宿編【ここがヘンだよ!夏のレジャー特集】

夏休みももう目前! ワクチンも接種して準備万端。今年こそはと、ご家族や友人とレジャー計画を立てている方も多いのでは?

「でも、普通の旅ではつまらない」――そんな方に向け、泊まってビックリ、乗ってビックリの、ユニークな宿や列車、遊園地アトラクションを5日連続で特集。

全国には、アイディアと趣向を凝らした、あなたの知らない世界がまだまだ広がっている!

3日目のテーマは、ひとり旅でも楽しめる宿。

ひとり旅のいいところは、誰にも気兼ねなく、プランも過ごし方も選べるところ。途中で道草をしてもよし、ホテルで好きに過ごすもよし。趣味の世界も、思う存分満喫できる!

ということで、マニアも喜ぶ、通好みのお宿をセレクトします!

文/成澤さおり(アドバンスワークス)

記事一覧はこちら

  

全国の“釣りバカ”に朗報! 釣り三昧で過ごす和風宿「釣宿場 長者屋敷」

釣り好きなあなたへ、突然ですが質問です。ずばり、あなたは海釣り派? 川釣り派? どちらにせよ、大自然の中って、天候に左右されませんか? 自宅への移動距離や時間を考えて、泣く泣く諦める時も。いっそ、釣り場に泊まれればいいのに。

快適な宿で寛ぎながら、四六時中釣りを楽しむことができたら……。そんな釣り好きの願望を寄せ集めたような宿が、山形県に実在した!

「釣宿場 長者屋敷」は、広さ約1500㎡・水深5mという、東北最大級の管理釣り堀を兼ねた宿。悪天候でも釣りができる屋内釣り堀、釣ったニジマスを焼いて食べられる渓流釣りなど、初心者から上級者までのニーズに合った釣り堀を完備。

上級者のヘラブナ釣り以外であれば、竿はレンタルできるから余計な荷物もいらない。とことんラクをしたいなら、ウッドデッキから釣りを楽しめる客室「プライベートリバー棟」や、室内から「ヘラブナ釣り」を楽しめるプランを利用しよう。部屋でグダグダしつつ、自由気ままに、好きな時に釣りができる。

「温泉があればなぁ」なんて希望に応えて、宿泊客は系列の赤湯温泉旅館「大和屋」(http://ryokan-yamatoya.com/)の温泉をタダで利用できる粋な計らい。一時期、快適すぎる「人をダメにするソファ」が流行ったが、ここはひょっとして「釣り好きをダメにする宿」では……?

ふと思い出したのは、西田敏行や三國連太郎らが出演した人気映画シリーズで一躍有名になった、メディアミクス作品『釣りバカ日誌』。ハマちゃんもスーさんも、ここなら喜んで朝から晩まで竿を投げていそう。さあ、全国の“釣りバカ”諸君、次の行き先に迷ったらとりあえず山形県を目指してみよう。釣り初心者にもおススメだよ!

「釣宿場 長者屋敷」
http://chouja.fishing/
所在地:〒992-0472 山形県南陽市宮内4402- 28
TEL:0238-45-2301

度肝を抜くロボットやホログラム!「変なホテル」


この記事の続きは有料会員限定です。有料会員登録いただけますと続きをお読みいただけます。有料会員登録はコチラ

0
Spread the love