DAY2 発泡スチロール製!? 遊びながら勉強できる!? 家族向けの宿編【ここがヘンだよ! 夏レジャー特集】

夏休みももう目前! ワクチンも接種して準備万端。今年こそはと、ご家族や友人とレジャー計画を立てている方も多いのでは?

「でも、普通の旅ではつまらない」――そんな方に向け、泊まってビックリ、乗ってビックリの、ユニークな宿や列車、遊園地アトラクションを5日連続で特集。

全国には、アイディアと趣向を凝らした、あなたの知らない世界がまだまだ広がっている!

2日目は、家族で楽しめる宿を特集。子供が喜ぶ宿もあり、思考と創造力を鍛える宿もあり、学べる宿もあり。貴重な体験ができるホテルの数々を、一挙大紹介!

文/成澤さおり(アドバンスワークス)

記事一覧はこちら

  

並んだドームが圧巻! 癒しの激カワ☆パンダドームもあり! 「とれとれヴィレッジ」

ひとつとして同じ部屋がない、半円ドーム型のホテル。なんとすべての部屋が発泡スチロール製というから驚き。

ひろ~い敷地に、丸いドームがポコポコと並ぶ様は壮観でありつつ、何とも可愛らしい。あまりに広大すぎて、フロントから宿泊先のドームまで、歩きではなく専用カートで移動するほどだ(カートの利用はチェックイン時のみ、利用時間は日没まで、行き先は客室までなので注意しよう!)。

夜ともなれば、ポワッとした灯りが各ドームの窓からもれて幻想的。客室の種類のネーミングが「メルヘンゾーン」「ファンタジックゾーン」とロマンチックなのもわかる。

ちなみにドームがパンダの顔を模している、「パンダヴィレッジ」ゾーンもあり。お子様連れには、ぜひこちらを強く勧めたい。パンダドームには、「アロハちゃん」「えびちゃん」「タイタイ」など、一つひとつにキュートな名前が付いている。しかも、各パンダの表情やオシャレが異なるという芸の細かさ。

新鮮な海産物がそろったマーケット「とれとれ市場」や露天風呂・岩盤浴のある「とれとれの湯」も利用可能。ここでなら、疲れを「とれとれ」(OFF)しつつ、満足も「とれとれ」(GET)。幾重もの「とれとれ」体験で、リフレッシュしてみよう。

「とれとれヴィレッジ」
https://toretore.com/village/
所在地:〒649-2201 和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2498-1
TEL:0739-42-1100

「レゴランド」で遊び足りない人へ! レゴ尽くしのホテル


この記事の続きは有料会員限定です。有料会員登録いただけますと続きをお読みいただけます。有料会員登録はコチラ

0
Spread the love