DAY1 コスプレ大歓迎!? 友達と一緒に盛り上がる宿編【ここがヘンだよ! 夏レジャー特集】

夏休みももう目前! ワクチンも接種して準備万端。今年こそはと、ご家族や友人とレジャー計画を立てている方も多いのでは?

「でも、普通の旅ではつまらない」――そんな方に向け、泊まってビックリ、乗ってビックリの、ユニークな宿や列車、遊園地アトラクションを5日連続で特集。

全国には、アイディアと趣向を凝らした、あなたの知らない世界がまだまだ広がっている!

1日目は、友人同士でワイワイ盛り上がれる宿を紹介。ちょっと早めの卒業旅行? それとも疲れを癒す慰安旅行? 友達と一緒なら、旅の恥もどんどんかき捨てしよう! 未知の世界も怖くない!

身も心も大胆になれる、そんな宿を大・特・集!

文/成澤さおり(アドバンスワークス)

記事一覧はこちら

  

贅沢なロケーションで“推しキャラ”になりきる!「石川荘」

アニメや漫画好きの友達と楽しむなら、栃木県那須町の石川荘へ。細部にこだわってコスプレしたい人には、絶好の舞台がセッティングされている。観光地「乙女の滝」や「りんどう湖ファミリー牧場」、遊園地「那須ハイランドパーク」など、名だたる“ロケ地”で撮影チャンスが。背景が非日常なので、派手な髪色(カツラ)や衣装もバッチリなじむぞ!

通常、そうした有名観光地で撮影をする場合、現地や市の許可を取らなくてはいけない。だが、石川荘に泊まれば、そんなコスプレイヤーの悩みも一気に解決! その理由は、コスプレ好きの若女将やスタッフさんが、関係各所に許可をあらかじめ取ってくれているから。お陰で、宿泊客は観光とコスプレ撮影、両方をスムーズに楽しめる。VIVAコスプレ、VIVA石川荘(ただし、衣装やメイクは自分で準備しよう)!

天候が悪い日や外出が億劫な日も安心! 館内にも、和の雰囲気のセットや小道具を用意した「撮影部屋」が完備されている。番傘や着物といった小道具の中に佇めば、あっという間にしっとり、大正浪漫の世界へ。

「一人だと気後れしちゃって……」なんて方も、ぜひ友達と一緒にコスプレデビューしてみては? 至れり尽くせりの館内で、もしかしたらコスプレの魅力にドハマりしてしまうかも。

「石川荘」
https://isikawasou.com/cosplay.html
所在地:〒325-0301 栃木県那須郡那須町湯本203-167
TEL:0287-76-2214

気分はアラジン♪ フォトジェニックな「アラビアンアートホテル」

この記事の続きは有料会員限定です。有料会員登録いただけますと続きをお読みいただけます。今なら、初回登録30日間は無料キャンペーン実施中!会員登録はコチラ