この冬もSNSで話題の猫が大集結!「ねこ休み展」【ネコブロスWEB版】

猫好きの間ではすっかりお馴染みの大人気イベント「ねこ休み展」。「ネコブロスvol.2」でもちらりと情報解禁していますが、この冬も開催されるというのです! そこで、ネコブロス発売記念企画ラストとなる今回は、ねこ休み展in TV Bros.を開催!
人気猫たちののんびりした姿をご堪能ください。

※『ネコブロスvol.2』(2021年11月25日発売)に掲載された記事の特別バージョンです。
※本記事は1カ月限定配信となります。

取材&文/西村依莉

『ネコブロスvol.2』発売記念特集 記事一覧はこちら
https://tvbros.jp/pickup/2021/11/22/20584/

©️ねこ休み展/ホイップ

規模の大きさや内容は様々ですが、猫にまつわる展示やイベントは今やあちらこちらで開催されていますが、その中でも長く続いている「ねこ休み展」が、この冬またしても開催されます。

「ねこ休み展」とは、2015 年から開催しているプロ・アマ問わず人気の猫クリエイターが集結する合同写真展&物販展。全国を巡回していますが、本拠地である浅草橋の「TODAYS GALLERAY STUDIO.」には、わずか6年間で100万人以上の来場を記録しているほどの人気イベントです。
つい先日、福岡での展示が終わったばかりですが、「ねこ休み展 冬 2022」も開催が決定しているとか!?
「ネコブロスvol.2」にも登場してくれた「無重力猫ミルコ」や「ネコブロスvol.1」に登場してくれた「ぐっぴー」などのスター猫をはじめ、 たくさんのSNS の人気猫(なんと、出店者のSNSの総フォロワー数は300万人!)が参加するそうです。

©️ねこ休み展/あおいとり

そもそも、「ねこ休み展」ってどんな展示なんでしょう?
始めるきっかけやその魅力を、運営しているTODAYS GALLERY STUDIO.の鍋田さんにうかがいました。

「元々、スタッフが大の猫好きで、猫の自由気ままにのびのびと生きている姿を見て癒されることがあり、そんな癒しが感じられる写真展を作りたいと思ったことがこのイベントを始めるきっかけです。

それまでは、あえてモノクロだったり、きっちりと撮影した猫の写真展はあったけれど、上から下まで作品を並べ、難しい説明抜きで老若男女楽しめるような写真展は例がありませんでした。『ねこ休み展』の魅力の一つは、会場に入るだけで、まるで”ねこまみれ”の空間にいるような展示。猫の魅力を最大限に感じられる写真で埋め尽くされた会場で、猫のかわいらしさやおかしさを体感してほしいです」

 

今回は「ネコブロスvol.2」発売を記念して、過去の展示より、ねこ休み展inTV Bros.を開催!
いよいよ本格的に寒くなってきた今日このごろ、ふわふわぬくぬくな猫たちの姿に癒されてください♡

 

二重の瞳がアンニュイかわいいちくわちゃん。 ©️ねこ休み展/konokonoCHIKUWA

©️ねこ休み展/mai

「ネコブロスvol.1」にも登場してくれた寅次郎くん。©️ねこ休み展/torachanthecat

ぐっぴーくんも「ネコブロスvol.1」に登場!©️ねこ休み展/ぐっぴー

©️ねこ休み展/ココニャ

ピーチちゃんは「ネコブロスvol.2」でアクリル展望台について紹介してもらってます。©️ねこ休み展/中川ちさ

©️ねこ休み展/ふーちゃん

会場では、眺めているだけで癒されるハンドメイドグッズも展示・販売。展示作品は全て新作で、 限定グッズなども多数予定。詳しい情報は、近日解禁予定なので、TODAYS GALLERAY STUDIO.のサイトをチェックしてみて!

 

0
Spread the love