ぺちゃんこ顔がたまらない「ぺちゃんこぼっこ」【ネコブロスWEB版】

発売中の「ネコブロスvol.2」の「SNSのスターにゃんこ」ではSNSでバズりまくりのにゃんこの撮り下ろし写真とインタビューも掲載しています。

今回は、「一度見ると忘れられない」とInstagramで大人気の、世界中にファンを持つ、3匹のエキゾチックとの愉快な毎日をお届けします。

※『ネコブロスvol.2』(2021年11月25日発売)に掲載されたインタビューの別バーションです。長編は本誌でご覧ください。
※本記事は1ヶ月限定配信となります。

取材&文/吾妻絵里子 編集/西村依莉

『ネコブロスvol.2』発売記念特集 記事一覧はこちら
https://tvbros.jp/pickup/2021/11/22/20584/

ぺちゃんこ顔の3匹のエキゾチック、ぼっこくん、ずーくん、ぷっちゃんの日常を綴ったインスタグラムのスター猫アカウント@pechanko_bocco。アマビエ、チャッキーなどのパンチの効いたコスプレ写真も人気です。見る物を虜にするおとぼけ顔の3匹、その魅力を飼い主さんに伺いました。

 

「電柱にぶつけちゃったみたいな、平たくてつぶれた顔が好きなんです。“ぶさカワ”にハマると、かわいいの基準が変わってきちゃいますね。最初に迎えたのはぼっこで、その次に迎えたのが頭にズラを乗せているようなずーくん。今年の3月に迎えたばかりのぷっちゃんは、実はずーくんのお父さんなんです。元々ブリーダーさんのサイトで見つけたぷっちゃんの写真がすごく可愛くて、この子の子供がほしいです!と熱烈にお願いして子猫だったずーくんを迎えたのが3年以上前。その後ぷっちゃんがブリーディングを引退して、我が家にお迎えしました」

離れて暮らしてきたので、お互いを親子だとは認識していないかも? というずーくんとぷっちゃん。それでも不思議と食やおもちゃの好み、癖などがそっくりですぐに意気投合したそう。ご飯の時には仲良く3匹並んでもぐもぐ。

「実はこの子たち、自分でご飯を食べないんです。最初は普通に食べていたんですが、ぼっこが健康診断の時に、標準より痩せてるって言われてしまいまして。それでご飯を食べるところを見ていたんですが、一生懸命食べてはいるんですけど、口の中に入っていく量が少ないんです。うまく食べられないから本人も疲れて食べるのをやめてしまうということに気がついて、私が口に入れてあげたら、すごい楽じゃん!って思ったみたいで、そこから食べさせてもらうのを待つようになりました」

「ずーはしばらく自分で食べていたんですが、ある時、あれ?ぼっこは食べさせてもらってない?って気が付いちゃった瞬間があって、そこから隣に並び出したんです。ぷっちゃんもうちに来た当初はもちろん自分で食べていたんですが、ほかの二匹が食べさせてもらっているのをちょろちょろ見にくるようになって、すぐに列に加わりだして。今は3匹横に並んで口を開けたところに、一粒ずつ餌を入れて食べさせています。自分たちはもぐもぐするだけなので、楽なんでしょうね。留守中いつでも食べられるように置き餌はしてあるんですが、ほぼ自力では食べません。ぷっちゃんなんて最近は寝転がったまま口に入れてもらおうとするので、断固として『お座りして!』って言ってます(笑)」

 

0
Spread the love