ウラ撮れちゃいました

かまいたち・白石麻衣の「ウラ」聞いちゃいました! 【『ウラ撮れちゃいました!』インタビュー】

お笑いコンビ・かまいたち、女優・白石麻衣がゴールデンのレギュラー番組で初めてMCを務めるテレビ朝日の新番組『ウラ撮れちゃいました!』。世の中にある裏側を調査するこの番組にちなんで、テレビブロス編集部はMC3人の裏側を探るべく、スペシャルインタビュー!

撮影/梁瀬玉実
取材・文/編集部

【プロフィール】
かまいたち
●島根県出身の山内健司と大阪市出身の濱家隆一のコンビ。2004年に結成し、2017年に「キングオブコント」優勝、2019年に「M-1グランプリ」準優勝。2021年に「上方漫才大賞」で大賞を受賞した。


白石麻衣(しらいし・まい)
●1992年8月20日生まれ。9年間メンバーを務めた「乃木坂46」を2020年10月に卒業。現在はモデル、女優として幅広く活躍中。
 

「僕が言ったんですけどね。『ここ、白石置いて』って。」(山内)


──かまいたちのお二人と白石さん。お互いの印象はいかがですか?

濱家 まいやんは、一つ一つのコメントやVTRの内容を聞いた時とか「それ言ってくれるんや」と思うことが何度もあって助かってます。進行がしやすくて、今後いっしょに番組をやっていくのが楽しみになりました。

山内 クールガールだと思ってましたけど、めちゃくちゃお笑いコメントしてくれますし…。いや、わかんないですけど、感覚的には水着ぐらいにはなってくれるんちゃうかな。

濱家 なるか!

白石 かまいたちのお二人はテレビでずっと見ていたので、一緒にお仕事させてもらえるのがすごく嬉しいです。実際にお会いしても、お二方ともすごく優しいのでこれから仲良くなれたらな、と思っています。NGはあまりないのでなんでもやりますけど、水着はNGで!(笑)

──ゴールデンの時間帯で放送される番組のMCという大役を9月から務めることになりましたが、周りの反響はいかがですか?

白石 たくさんの人から「MCやるんだね、頑張ってね!」と声をかけていただけて嬉しかったです!

濱家 僕の周りは、驚きの声が多いですね。「急にゴールデンやるやん」みたいなこと言われます。

山内 僕の親も「なんで急にすることになったの?」って、びっくりしてました。僕の実家は田舎なんで、チャンネルも少なくて流れる番組が限られてるので、田舎でも観ることができる番組に出るようになって、親がすごく喜んでましたね。

濱家 山内は島根県出身なんですよ。戦後になって唯一、人口が減っている県なんです。

山内 それ好きやな! 『秘密のケンミンSHOW』で得たその知識、毎回言うやん。

──第一回目のオンエアを見て、気になる点はありましたか?

山内 まいやんのVフリがSNSで話題になっていましたけど、僕のは全く話題になってませんでしたね。

──それが気になるんですね。

山内 そうですね、今のうちにつぶさないと…。

濱家 まいやんを?

山内 うん、まいやんを。

──三人ともゴールデン番組初MCですね。MCに抜擢された理由として、ご自身で思い当たる節はありますか?

濱家 いや、まいやん先行やったんやろうな、ホンマに。僕らがまいやんの横に置かれてても遜色ない芸人になれたのかなと思ってます。

白石 いやいやいやいや、逆です! かまいたちさんが先だったんだと思います!
 
山内 実を言うと、僕が言ったんですけどね。「ここ、白石置いて」って。

濱家 嘘つくな! 番組決まったとき出演者見て、めっちゃ驚いてたやん。

──MCを一緒にやっていく中で、お互いに学びたい箇所はありますか?

白石 かまいたちさんはコメント力が凄いので、隣で見て学びたいなと思います。

濱家 僕の写真集が発売されることになったら、まいやんにどうやったらあんなに爆発的に売れるか教えてほしいですね。

山内 でない、でない。

──山内さんは、白石さんに教わりたいことはありますか?

山内 住所ですね。どこに住んでるのか知りたい、近いんかな。

濱家 おまえ何するつもりやねん。あと多分、近ないわ。                                   

                                   

次のページ: 1 2

0
Spread the love