『OWARAI Bros. Vol.6』5/30発売決定!! 憧れが止まらない! モグライダー×マユリカ対談

芝への愛が止まらない、中谷の熱量の高さから実現した今回の対談。本誌では、憧れている理由はもちろん、芝の「マユリカならどっち派か?」などについて語られた。WEB版『OWARAI Bros.』では、各対談で共通の質問に答えてもらいながら、貴重な対談の読みどころや感想を紹介する。

取材・文=OWARAI Bros.編集部
撮影=大槻志穂
『OWARAI Bros. 』バックナンバー関連記事はこちら

──お互いの10年後を予想してください。

 (マユリカは)狭い層というより、清潔感あるから幅広くウケるタイプだと思うので、毎日観るタイプの芸人さんになりそう。

中谷 えーっ! 嬉しい!

 帯の通販番組とかやってそう。

阪本 40過ぎのおっさんふたりがですか!

 あれってできる人とできない人いるからね。

阪本 そうですけど「帯の通販番組をやりたい」って芸人目指す人いないですよね。

ともしげ 僕は、もう1回写真集を出してほしいですね。

中谷 女性が10年後に出すっていうのはよくありますけど、僕らもですか! 芝さんは、芸人だけじゃなくて、大御所タレント、スポーツ選手とかをバッサバサさばいていそうです。ともしげさんもその隣にいるのがめっちゃ想像つきます。

阪本 今もセクシー女優さんと共演されていますけど、ここ数年の間に、地上波ではできないお色気の番組が始まって、10年後には伝説的な人気を誇っていそうです。男ウケする、男がめっちゃ笑うような番組。

──お互いのことをひとことで言うと?

 「ネクストキモカワイイ」はマユリカじゃない? アンガールズさんとはタイプの違う、マスコット感あるけど、よくよく聞いたら気持ち悪いみたいな。

中谷 「カワイイ」は嬉しいですけど……。

阪本 モグライダーさんは「最強バランス」です!

 そんな『SOY JOY』(※大塚製薬の栄養食品)のキャッチコピーみたいな(笑)。

阪本 人間味が最強バランスですもん。

中谷 「でこぼこバディ」ですかね。お笑いコンビですけど、ふたりなら刑事でも、探偵でもビジュアル含めてよくないですか?

ともしげ ちょっと阪本の答えに引っ張られてない? マユリカは「妹」です。かわいげがあるし。

 弟じゃないんだ。

中谷 あんまりしっくりこないですね。

──自分たちにとって対談相手はどんな存在ですか?

中谷 「粋な人たち」です。あまり吉本にはいないタイプの先輩なんですよね。

 たしかに吉本だったら、俺らは通用してないだろうね。

中谷 醸し出す雰囲気もそうだし、芸風も全部〝粋〞です。

ともしげ マユリカは「人気者」っていうイメージですね。オーラがあるのかな。

 阪本はキャラ的に暗いイメージなのにマユリカになると明るいよね。

ともしげ 写真集が絶版になるぐらい売れてるんでしょう?

阪本 絶版じゃなくて〝重版〞です(笑)。僕らは「愛されたい存在」ですね。

中谷 わかるわ。モグライダーさんがメインで番組をやられるときに「マユリカ入れといて」って言われたい。

 そうなったらいいよね、逆もありえるし。

──今回の対談の読みどころは?

中谷 ともしげさんと阪本の噛み合ってなさですね。

阪本 お互い喋ってて何言ってるかわからんかった。

 “器”の話だけで1万字ぐらいいったんじゃない?

阪本 結局誰の器の話かわからなかったです。

ともしげ 上原亜衣さんの器ね。

 ──最後に感想をお願いします。

 ちゃんと喋ったことがなかったんで新鮮でした。嫌いにはなってないです。ちょっと好きになりました。

阪本 「嫌いにはなってない」っていう必要あります?

 がっつり絡むと、もしかしたら嫌いになる部分も出てくるかもしれないじゃん。

ともしげ これから東京に進出してくるわけだから、脅威ですよね。

 マユリカが東京にくるって、結構なザワつきだもんね。

中谷 いやいや、全然タイプも違いますから。僕は感慨深かったです。ライブに呼ばせてもらって、こうして対談までさせてもらえるなんて。今後もお仕事で共演できたらめっちゃ嬉しいです。

阪本 ずっと謎のキャラやったと思うんですけど、今日こうやってお話できてよかったです。

 ずっと憧れてもらえるようにがんばります。

モグライダー
芝 大輔(1983年7月25日生まれ、愛媛県出身)、ともしげ(1982年5月31日生まれ、埼玉県出身)。2009年コンビ結成。2021年、『M-1グランプリ』決勝進出。YouTube『モグライダーのモグchan』(URLリンク:https://www.youtube.com/@Chan-ds9cw)配信中。毎週木曜深夜『月ともぐら』(テレビ東京)出演中。

マユリカ
阪本(1990年1月7日生まれ、兵庫県出身)と中谷(1989年10月23日生まれ、兵庫県出身)。3歳から幼馴染のふたりが大阪NSCに入学し、2011年にコンビ結成。2022年『上方漫才協会大賞』文芸部門賞受賞。毎週土曜『マユリカのうなげろりん!!』(ラジオ関西)Podcastにて配信中。

【商品名】OWARAI Bros. Vol.6 -TV Bros.別冊お笑いブロス-
【発売日】2023年5月30日(火) ※一部、発売日が異なる地域がございます
【価格】1430円(税込)
【発行】東京ニュース通信社

全国の書店、ネット書店にてご予約いただけます。
詳細はTOKYO NEWS magazine&mookをご確認ください。

『OWARAI Bros. Vol.6』特典

TOKYO NEWS magazine&mook(honto)にて、「OWARAI Bros. Vol.5 -TV Bros.別冊お笑いブロス-」をご購入の方に各種特典ポストカード、抽選でニッポンの社長のサイン入りポストカードをプレゼント!

ご予約、ご購入の際に下記の①、②からお選びいただけます。
対象法人:TOKYO NEWS magazine&mook(honto)

①ロングコートダディ ポストカード1枚
※【4月24日(月)17:00~6月29日(木)23:59まで】にご購入のお客様の中から抽選で20名様に、
ロングコートダディ直筆サイン入りポストカードを追加で1枚プレゼント
②下記7種よりランダムでポストカード1枚
 ・令和ロマン×囲碁将棋
 ・コロコロチキチキペッパーズ×ジャルジャル
 ・山添 寛(相席スタート)×ミキ
 ・ニッポンの社長×ニューヨーク
 ・マユリカ×モグライダー
 ・東京ホテイソン×トムブラウン
 ・さや香×天才ピアニスト

 

 

0
Spread the love