SKE48のたまにはアツく語らせて!vol.19「6期生をアツく語らせて! Part 2」

チームEの6期生トリオ、れおな、なっきぃ、くまちゃんの3人が、同期の実態を再び暴露! みんな仲良すぎて暴露の内容がシビア(笑)。聞いただけで頭に光景がすぐ浮かぶ「6期生あるある」動画も必見! 6期生、しっかりしているけど割と優柔不断(笑)。

『SKE48のたまにはアツく語らせて!』6期生Part2。vol.17での青木詩織さん、北野瑠華さん、日高優月さんによる「6期生の実態暴露トーク」に続き、今回は同期の井田玲音名さん、鎌田菜月さん、熊崎晴香さんによるトーク。『SKE48 6期生10周年記念ライブ“じゅっしゅうねんわっしょーい”』も無事に終え、同期の絆もより強くなり、トークではなお一層バラし合いが激しくなっております。『SKE48のたまにはアツく語らせて!vol.17』を合わせて読むと、より楽しく、そして6期生の「真面目に前進しているけど、基本バカバカしい」姿勢が見えると思いますのでぜひ!

取材・文/浅井加枝子 構成/和田恵実

井田玲音名(いだ れおな)
チームE所属
1998年12月3日生まれ
三重県出身

鎌田菜月(かまた なつき)
チームE所属
1996年8月29日生まれ
愛知県出身

熊崎晴香(くまざき はるか)
チームE所属
1997年8月10日生まれ
愛知県出身

6期生はキャラがバラバラの六面体。


――『SKE48 6期生10周年記念ライブ“じゅっしゅうねんわっしょーい”』が終わっちゃいましたね。

鎌田 いやー、あっという間でした。「あっという間」というのは、記念ライブが楽しくてというのと、6期生が10年間一緒にがんばってきたということのふたつです。

熊崎 そうだね。両方とも「あっという間」だったな。ライブ当日の会場の熱気で、自分たちがどれだけ愛されているか、応援されているかを実感できたよね。

井田 ライブでは10年間を振り返るセトリ(曲目)もあったんですけど、会場のみなさんが一体となって盛り上がってくださったのがうれしかった! 私たちの10年間を見守っていてくださったんだという感激!

鎌田 私たちも楽しかったけど、ファンの方々が一緒に楽しんでくださって「わっしょーい!」って感じなのがうれしかったですね。

――そうそう、その「わっしょーい」なんですけど、ライブのタイトルになった所以は?

熊崎 6期生がみんなで何かやるとき、団結して「それ行け、わっしょーい」になるからというのと、ファンのみなさんと一緒にお祭り気分になるという、という意味が含まれているんですけど、そもそも最初言い出したのは…。

この記事の続きは有料会員限定です。有料会員登録いただけますと続きをお読みいただけます。今なら、初回登録1ヶ月無料もしくは、初回登録30日間は無料キャンペーン実施中!会員登録はコチラ