SKE48のたまにはアツく語らせて!vol.16「ウサギをアツく語らせて!」

『SKE48のたまにはアツく語らせて!』、今回は2023年卯年に合わせて、ウサギ愛を語るふたり、池田楓さんと杉本りいなさんによるトークをどうぞ。

SKE48のメンバーが、大好きなものについて激アツで語り倒す連載『SKE48のたまにはアツく語らせて!』。アイドルという「枠」とか「たしなみ」とか「しがらみ」など一切を考えず、ただひたすらに「ここが好き!」というトークを繰り広げる連載です。テーマは毎回変動。たまに注ぐ愛が激しくて、トークの内容がマニアック過ぎることもありますが、そこは「好きなんだからしょうがないよね」という気持ちで適当に流してお楽しみください。そしてSKE48のメンバーを巻き込んだ妄想トークも! 
 今回「ウサギ」をアツく語るのは、池田楓さんと杉本りいなさん。ふたりとも「ウサギ大好き!」で、池田さんは現在ネコやウサギと同居中。杉本さんはウサギがまだ家にいないけど、ゆくゆくは迎え入れたいと考え中。そんなふたりがウサギ愛を語ります。妄想トークでは「ウサギメンバー、全員同居したいね」とのこと。

取材・文/浅井加枝子 構成/和田恵実

今回のトークテーマ「ウサギをアツく語らせて!」

トークメンバー
池田楓&杉本りいな

池田楓(いけだ かえで)
チームE所属
9期生
2000年7月5日生まれ
長崎県出身

杉本りいな(すぎもと りいな)出身。
研究生
11期生
2008年9月20日生まれ
愛知県出身

ウサギの魅力はモフモフとフワフワに尽きる


池田 今日はウサギについて語りに来たけど、りいなちゃん、雰囲気がウサギみたいでカワイイね。年齢、いくつ?

杉本 14歳です。

池田 えっ!? ちょっと待って私と8歳差!? かえって緊張する! 好きな先輩は誰?

杉本 え、好きな先輩…ですか?

――池田さん、杉本さんが動揺しているから(笑)。では、2023年は卯年ということで、今日はウサギ大好きなふたりに来ていただきました。

池田 そうそう、ウサギの話ですよね。つい8歳差に私の方が動揺してしまった。

――(笑)。では早速、池田さんがウサギを飼い始めたきっかけは? 以前のたまにはアツく語らせて!』では猫について熱く語っていただきましたが。猫以外にウサギも!?

池田 はい。猫は長崎の実家に17匹いるんですけど、私が今住んでいる名古屋の部屋には私しかいなくて。でもずっと人間以外の生き物と暮らしてきた私は、やっぱり相棒が欲しかったんです。それで、たまたまウサギの動画を見て「ウサギと一緒に暮らすのもいいかな」って思いまして、それがきっかけです。りいなちゃん(杉本)はなぜウサギを好きになったの?

この記事の続きは有料会員限定です。有料会員登録いただけますと続きをお読みいただけます。今なら、初回登録30日間は無料キャンペーン実施中!会員登録はコチラ