SKE48のたまにはアツく語らせて! vol.2「やっぱり猫を語らせて!」

SKE48のメンバーが、大好きなものについて激アツで語り倒す連載『SKE48のたまにはアツく語らせて!』。アイドルという「枠」とか「たしなみ」とか「しがらみ」など一切を考えず、ただひたすらに「ここが好き!」というトークを繰り広げる連載です。テーマは毎回変動。たまに注ぐ愛が激しくて、トークの内容が濃過ぎることもありますが、そこは「好きなんだからしょうがないよね」という気持ちで適当に流してお楽しみください。そしてSKE48のメンバーを巻き込んだ妄想トークも! 

今回のトークテーマは「猫」。猫の話をすると止まらない、猫大好き代表の青海ひな乃さん、野村実代さん、池田楓さんによるトーク「やっぱり猫を語らせて!」。猫好き共通の気持ち「うちの猫が1番カワイイ!」が炸裂するトークです。猫話で我を忘れる3人の“素顔”を想像して楽しんでニャ!

取材・構成・文/浅井加枝子

今回のトークテーマ「うちの猫💛」


トークメンバー/青海ひな乃&野村実代&池田楓

青海ひな乃(あおうみひなの)
チームS所属
2000年11月2日生まれ
愛知県出身

野村実代(のむらみよ)
チームS所属
2003年2月1日生まれ
愛知県出身

池田楓(いけだかえで)
チームE所属
2000年7月5日生まれ
長崎県出身


――好きなことを好きなだけ語る連載です。今回は大好きな猫についてアツく濃く語ってください。みなさん、猫を飼っていらっしゃるんですよね?

野村 私の家には今5匹。

青海 うちは2匹。

池田 うちには17匹。といっても名古屋ではなく、長崎の実家ですけど。

――池田さんの家の猫の数、家族よりずっと多い(笑)。では、猫を飼い始めたきっかけは?

野村 「きっかけ」っていうものが無いんですよね。私が生まれたときから家に猫がいたから。私より年上の猫もいるし、保護猫センターからやって来た猫もいます。猫は私とずーっと一緒にいたから、家族って言うか兄弟姉妹のような感じ。

この記事の続きは有料会員限定です。有料会員登録いただけますと続きをお読みいただけます。今なら、初回登録30日間は無料キャンペーン実施中!会員登録はコチラ