ぱーてぃちゃんがいつか超えたいと思っている壁【連載「清水あいりにツッコミたい!」第9回ぱーてぃーちゃん後編】

グラビアアイドルとしての枠を大きくはみ出し、お笑いを愛する清水あいりが尊敬するお笑い芸人に、聞いてみたいことやお笑いについての教えを乞う連載『清水あいりにツッコミたい!』。結成前に清水のことを分析していたと語ったぱーてぃーちゃんとの対談の後編は、怒られかけた芸能人、キャラ芸人としての憧れる立ち位置などの話で盛り上がった。

撮影/佐野円香

構成・取材・文/村上由恵(タイムマシンラボ)

<プロフィール>
ぱーてぃーちゃん
金子きょんちぃ(神奈川県出身)、すがちゃん最高No.1(1991年8月21日生まれ、山形県出身)、信子(大分県出身)、2021年結成。2022年『ぐるナイおもしろ荘』(日本テレビ)出演。YouTube「ぱーてぃーちゃんの今夜はなにパ?」配信中。

清水あいり
1992年12月17日生まれ、大阪府出身。グラビアのほか「関西弁あいうえお」など、芸人魂を感じさせる芸風で幅広く活動。自身のYouTubeチャンネル『清水あいりのおイタがすぎまんねんTV』配信中。

バックナンバーはこちら

関根さんがぱーてぃーちゃんをベタ褒めしてくれた

すがちゃん 清水さん、プライベートでも遊ぶぐらい仲いい芸人いるんですか?

清水 いないんです。芸人さん以外でもプライベートで会ったことあるのは朝日奈央ちゃんと、でか美ちゃんのふたりしかいないぐらいで。

信子 そうなんだ! じゃあ今日からお友達♡ どぶろっくさん主催のおっぱい飲み会に呼ぶね。

すがちゃん アテンドすんな!

信子 あはは(笑)。

清水 でも、信子ちゃんがいてくれたら安心感あるかも。

信子 大丈夫! 手は出させないから。LINE交換しましょ! うち最近パーソナルトレーナーをつけてケツをめっちゃ鍛えてるんですよ。でも清水さんは鍛えなくてもいいか。

清水 いや、私お尻が小っちゃいんです。パンっていうお尻が欲しい。

信子 行きましょう! ケツトレ仲間できた!

清水 菜々緒さんポーズ、いつも決まってますもんね。グラマーなお尻!

信子 グラマーなおっぱい!

すがちゃん なに、この体の部位を褒める時間。

信子 YouTubeでもコラボしましたけど、壁使いがすごくて敵わない。

すがちゃん 当時、あまりコラボとかやってなかったので楽しかったですね。こないだは関根 勤さんとコラボしたんですけど、「ぱーてぃーちゃんは新しくて衝撃を受けた。キャラが自然で面白い」って、3人をめちゃくちゃ褒めてくれたんですよ。

信子 めっちゃ嬉しかったね。『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)に出たときに飯尾さんにお世話になったこともあって舞台を観に行ったら、関根さんのほうから話しかけてくれて、かわいいおじいちゃんだった(笑)。

清水 私はまだご一緒したことがないのでいつかお会いしてみたいです!

すがちゃん レジェンドの方々にはもう会えました?

清水 こないだ初めて上沼恵美子さんにお会いしました。ちっちゃいときからずっと見ていた方なので、感動して泣きそうになっちゃって。もう誰よりも芸人でかっこよかったです。

信子 いいなー。えみちゃんねる、会いたい。

すがちゃん いや、お前とかしばかれるんじゃね?

信子が怒られかけた芸能人

信子 そういうときのうちは、ちゃんとビビるから大丈夫。「こんにちはー。お日柄もよく〜」って。

すがちゃん 確かに。怒られそうな人にはいかないもんね。

信子 まだ今のところ誰からも怒られてないからね。あ、でもモト冬樹さんは危なかった。

すがちゃん それぞれ別番組の収録があって、喫煙所に僕と信子が入ったら、モトさんがいらっしゃったんです。タバコに火をつけるためにちょっと目を離した隙に信子が「ヤッホー! 何してんの。元気?」って、ナンパぐらいのテンションで話しかけてて。「誰?」って言われたら「お笑いやってる。あのさ、相談なんだけど、人見知りってどうしたらいいの?」って聞いてて。「お前、芸人だったのかよ。ダンサーだと思ったよ」って返してくれたんです。

信子 最高の空間でした。優しさがにじみ出てたからいけたんだよね。

すがちゃん みんな優しいんですよね。俺は「早く誰かに怒られろ」ってずっと思ってるんですけど。

信子 今バラエティ楽しいですか?

清水 楽しいです。もともと『吉本新喜劇』(MBS系)を毎週見て育ったからお笑いが好きすぎて。

信子 わかる! うちも土曜日、学校が早く終わったら『新喜劇』を観ながらご飯を食べてました。

恥骨をぶつけて知ったお笑いのすごさ

この記事の続きは有料会員限定です。有料会員登録いただけますと続きをお読みいただけます。今なら、初回登録1ヶ月無料もしくは、初回登録30日間は無料キャンペーン実施中!会員登録はコチラ