お約束が通じない高野とブレーン岸・きしたかのの現在地と未来                【「これからの芸人百景」第20回きしたかの】

YouTubeをきっかけにお笑い界へ頭角を現したコンビ・きしたかの。怒る高野からはもちろん目が離せないが、ブレーン的存在の岸も、なんだか謎めいていて気になる……。今まさに売れかけている二人は、何を考えている? あらゆる角度から、彼らの内情を探った。

企画・構成/竹村真奈
取材・文/佐々木 笑 撮影/大槻志穂

バックナンバーはこちら

『OWARAI Bros. Vol.5』絶賛発売中!詳細はこちら


■高野が評価されることは、コンビで評価されることと一緒

──ライブ界隈ではネタの定評もあったきしたかのさんですが、まさかYouTubeから火がつくとは。

高野 意外ですよね。しかも、僕はYouTubeなんもやってないんで。

 本当にね。

高野 本当にね、じゃないんだよ。メインキャストなんだよ俺が。

岸 できない謙遜をするなよ。

高野 謙遜しきれないんだけども(笑)。知らないうちに、いろんな人に押し上げてもらった感じはありますね。

 今までSNSがきっかけで売れた芸人さんって、明るくてわかりやすいキャラクターがメインだったのに、怒ってるハゲた醜いおじさんにもチャンスがあるっていうのは、キラキラした若手芸人が飽きられてきたのか、純粋に高野がすごいのか……どっちなんでしょう。

高野 確かに、その辺と比べると異質ではありますね。ただ、見た目が醜いのは俺だけじゃないからな?

 でも俺あんまり映らないじゃん。

──岸さんは、ブレーン的存在でもありますよね。

 そうですね、完全に。

高野 それ言われるの、嬉しいんだよな(笑)?

この記事の続きは有料会員限定です。有料会員登録いただけますと続きをお読みいただけます。今なら、初回登録1ヶ月無料もしくは、初回登録30日間は無料キャンペーン実施中!会員登録はコチラ