SKE48のたまにはアツく語らせて! 「血液型B型をアツく語らせて!」

血液型がすべてを語るわけではないけど、同じ血液型の人が3人集まると「やっぱり同じだー」と思うことがあるものです。SKE48のB型メンバー、あみちゃん、さんちゃん、くるみんの場合は…!? そして今回もTV Bros.限定の「B型あるある」動画も! 「テキトーに大らか」なぶっちゃけ告白で、B型らしさ全開!

『SKE48のたまにはアツく語らせて!』、同じ血液型同士の集まり第2弾、今回は「B型」の倉島杏実さん、澤田奏音さん、森本くるみさんによる「おいおい」なトークです。B型は自由が無いと生きられない。だからと言って「思い付き」だけで生きているわけじゃない。ひとりの時間が大切。でも寂しがり屋。厄介だけどかわいい。それがB型。

取材・文/浅井加枝子 構成/和田恵実

今回のトーク「B型をアツく語らせて!」メンバー

倉島杏実(くらしま あみ)
●チームE所属
2005年6月28日生まれ
神奈川県出身
8期生

澤田奏音(さわだ かのん)
●チームE所属
2004年5月12日生まれ
愛知県出身
10期生

森本くるみ(もりもと くるみ)
●研究生
2007年9月3日生まれ
奈良県出身
11期生

B型は
「誰にも縛られない。でも周りは私に多少、合わせてほしい」
の人たちです(笑)。


――今回の「B型」をアツく語る企画は、森本くるみさん発案です。どうしてこの企画を思い付いたんですか?

森本 ある日先輩方のプロフィールを全員分読んでいたんですけど、そうしたら血液型がA型とO型は多いけど、B型がすごく少ないことに気付いたんです。そこでB型の先輩に興味が湧いて、この企画を出しました。

倉島 はい、B型の先輩です(笑)。でも確かにB型少ない! それに比べてO型が多いんだよね。

澤田 私たちがいるチームEも、17人中B型は3人しかしません。O型は6人もいるのに。

森本 研究生も、6名中B型は私だけなんですよ。そしてO型は3人!

倉島 私、今回この企画に呼ばれたことで「じゃあB型ってどんな性格が多いんだろう」と思い、B型の性格を調べたんですよ。そうしたら全部当てはまっていて怖かった! 私ってB型人間そのもの(笑)。

――じゃあ、こちらでも「B型によくある性格」を調べてきたので、それに当てはまるかどうかを考えながらトークを進めていきましょう。まず、「自分のことは絶対自分で決める」。どう?

倉島 決めます! 周りの意見は聞くけど、最終的には自分の考えで決める!

森本 私も同じ感じです。結局自分で決めます。

――服を買うときも自分で決める?

この記事の続きは有料会員限定です。有料会員登録いただけますと続きをお読みいただけます。今なら、初回登録1ヶ月無料もしくは、初回登録30日間は無料キャンペーン実施中!会員登録はコチラ