『電脳ワールドワイ動ショー』枠拡大記念!バイきんぐ・小峠英二、サックス演奏姿を先行公開

この春、バイきんぐ・小峠英二がメインキャスターを務めるテレビ朝日で放送中のバラエティ番組『電脳ワールドワイ動ショー』の放送時間が30分から1時間に拡大。4月2日から毎週土曜の午後9時55から10時55分に放送されることとなった。

『電脳ワールドワイ動ショー』は2021年10月にスタート。バイきんぐ・小峠英二がキャスターを務め、世界各国のローカル動画を見ながらニュースではわからない世界の今を本気で考えていく、新感覚情報バラエティー。4月からは視聴者にとってさらに身近な世界情勢に関するテーマ&動画をピックアップし、今だから知っておきたい情報を発信していく。 コメンテーターには、幅広い層の好奇心に応える個性あふれる面々を起用。子どもたちがワクワクするような新たなバーチャルコメンテーターも登場し、全世代が動画を通じて“世界の今”を楽しく学べる番組を目指していく。

                        

今回、テレビブロス編集部は放送時間拡大を記念して、小峠さんが3年前から練習しているアルトサックスの演奏姿を番組収録終了後にシューティング。2022年3月30日発売のTV Bros.2022年5月号ではジョン・コルトレーンの名盤をオマージュしたグラビアのほか、4月から始まる新生活に向けてアドバイスを小峠に聞いたインタビューを掲載。新たに始めた趣味を続けるモチベーションを保つ秘訣や初めて東京で住んだ調布のこと、小峠とネパール人の浅からぬ縁を語る。

 

TV Bros.WEBでは発売に先駆けてアザーカットを特別公開!

 

撮影/横山マサト


           

TV Bros.2022年5月号は3月30日に発売。全国の書店・ネット書店で予約受付中です!

各ネット書店販売リンク一覧
Amazon
セブンネット
紀伊国屋書店
e-hon
honto

0
Spread the love