西野七瀬『LIFE!夏』インタビュー「実家のテレビには自然とお笑い番組がついていました」

今年で放送9年目を迎えた人気コント番組『LIFE!』(NHK総合)。今年5月の放送から番組内容がリニューアルし、春夏秋冬の季節ごとに放送され、回ごとに出演者が変わります。7月9日放送の『LIFE!夏』は豪華キャストがコントに挑戦。

TV Bros.WEBでは放送日までの5日間、カウントダウン企画として出演者5組にインタビューします! 第一弾にご登場いただくのは西野七瀬さん。今年公開される映画が3本控えるなど、大活躍の西野さん。収録の合間にお話を伺いました。

取材・文/井上佳子

▼『LIFE!夏』カウントダウン5日連続インタビュー

第1弾 西野七瀬『LIFE!夏』インタビュー
第2弾 山田裕貴『LIFE!夏』インタビュー
第3弾 シソンヌ『LIFE!夏』インタビュー
第4弾 吉住『LIFE!夏』インタビュー
第5弾 木村多江『LIFE!夏』インタビュー

                                                    

実家のテレビには自然と
お笑い番組がついていました

(C)NHK

──西野さんは「ムロ待ち」(シソンヌ・じろうさん演じる“ムロツヨシ古参ファン・黄金原聡子”がにわかファンだと西野さんに言いがかりをつけるコント)以来、3年ぶりの『LIFE!』ご出演ですね。

西野 前回の「ムロ待ち」はシソンヌさんお二人との外での撮影で、私が演じた役柄もほとんど本人役みたいな感じだったんです。今回のように大人数でセットに入っての本格的なコントは、初挑戦だったので、すごく緊張しました。

──西野さんはお笑いの本場・大阪出身ですが、やはりお笑いは子どもの頃から身近なものでしたか?

西野 そうですね。世代的に『ダウンタウンのごっつええ感じ』や『爆笑レッドシアター』、『爆笑レッドカーペット』(いずれもフジテレビ系)、『笑う犬』シリーズ、『あらびき団』(TBS系)、『エンタの神様』(日本テレビ系)など、本当にたくさんのお笑い番組を見ていました。家族全員がお笑い好きだったので、チャンネルを選ぶときは自然とお笑い番組。実家のテレビには自然とお笑い番組がついていました。

(C)NHK

──今好きな芸人さんはいらっしゃいますか?

西野  ランジャタイさんです。我が道を貫いているというか、スタイルをずっと変えず、二人で楽しそうに漫才をされている姿がすてきだなと思います。もちろんシソンヌさんも大好きで、今回の出演者ラインナップにシソンヌさんがいるのを見つけたときは、すごくうれしかったです。シソンヌさんの「海鮮鍋」っていうコントが一番好きです(笑)。

(C)NHK

現在発売中のTV Bros.8月号のアザーカットを特別公開。西野さんと内村光良さんとの共演エピソードや 理想の夏の過ごし方などお話ししていただいたので、ぜひ本誌もチェックしてみてください。

 撮影/玉井美世子

 ──山田裕貴さんとは2021年7月7日から始まるドラマ『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』(日本テレビ系)でも共演されますが、今回コントで共演されてみていかがでしたか?

西野 「今をときめくキラキラ俳優」と言ったらざっくりした表現になっちゃいますが、私も何となくそんなイメージだったんです。だけどいざ実際にお話ししてみたら、めちゃくちゃイジられ役で、周りの人たちからも常に容赦なくツッコまれているんです。だけど本人は、嫌がるどころか喜んでるような感じなんです。内村さんがイジって、みんなも笑って、現場が明るくなっていました。私は参加していないコント「ほぼ完璧な物件」で山田さんがとんでもない役を演じてらっしゃるみたいで、収録中から「すごい!」と評判だったので、私も放送が楽しみです。


                                 

明日7月6日公開のインタビューには山田裕貴さんが登場! 収録中から話題になっていた コント「ほぼ完璧な物件」のとんでもないキャラクターとは一体…?

【番組情報】
LIFE!夏』 NHK総合
2021年7月9日(金)午後10:00〜10:45

【プロフィール】 
西野七瀬(にしの・ななせ) 
●1994年生まれ。大阪府出身。‘11年に乃木坂46の1期生メンバーとしてデビュー。 ‘18年に乃木坂46を卒業。現在は女優として活動中。 7月7日から放送のドラマ「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」(日本テレビ系)出演、 映画「孤狼の血 LEVEL2」が8月20日に、映画「鳩の撃退法」が8月27日公開予定。

関連キーワード

0
Spread the love