『OWARAI Bros. Vol.7』9/22発売決定!! 事務所も芸歴も超えて相思相愛!GAG×かが屋対談

2023年、GAGがかが屋をゲストに迎え、ツーマンライブを行ったばかりの2組。本誌では「こんな話になるとは思わなかった」と語る、深くて赤裸々な話で大いに盛り上がった。WEB版『OWARAI Bros.』では、各対談で共通の質問に答えてもらいながら、お互い伝えておきたいことなどを紹介する。

取材・文=OWARAI Bros.編集部
撮影=大槻志穂

9/22発売「OWARAI Bros.Vol.7」詳細はこちら
『OWARAI Bros. 』バックナンバー関連記事はこちら

 

——4人の中で1日誰かになれるとしたら、誰になって何をしたいですか?

加賀 俺は、SJさん。こんなに明るく爽やかに話しかけてくれる人なかなかいないので、普段の生活を経験してみたいです。

賀屋 僕、この間ジュニアさんが大宮に来られたライブ(『千原ジュニア1日大宮セブン in 大宮~ふんどし来襲~』)を配信で観たんです。

ひろゆき・福井・SJ え? なんで!

賀屋
 そこで仕切ってる姿がかっこよかったので、ひろゆきさんになりたいです。

福井 かっこよかったシーン覚えてる?

賀屋
 配信って、舞台上で観えなくなる画角があるじゃないですか。ジュニアさんが映ってないところに行っちゃったんです。そのときに「(映るラインは)ここまでですよ」と指摘したひろゆきさんが、めちゃくちゃかっこよかったです。


ひろゆき
 ……それ言ったの(すゑひろがりずの)南條くんや!


SJ
 僕は、賀屋くん。毛質の違うロン毛で、賀屋くんのロン毛になったら、もっと伸ばしたいな。


ひろゆき
 僕は今回、賀屋くんの過去のエピソード(とあるできごとをきっかけに自分の悪口が聞こえなくなった)というのを聞いて、賀屋くんになりたいと思いました。僕、真逆なんですよ。最近遠くにいても小さい声で悪口が聞こえるんです。楽屋の廊下を歩いてたら、福井くんの声で「ひろゆきさんが〜」って聞こえてきて、その前を通ったら「来た来た来た来た」ってコソコソしてる。だから悪口が聞こえないようにしたい(笑)。

福井 僕は、加賀くん。奉仕の精神というか、写真を撮るって、人に喜んでもらえるような行動を僕の心だけだとできないので、僕の心と加賀くんの精神を合わせ持った状態を経験してみたい。

SJ 撮ってくれた人も嬉しいし、それを見た人も嬉しいもんね。

加賀 本当はめちゃくちゃ人見知りなんで、カメラがなかったら、多分お話できてないです。マセキに入って1発目の仕事が、事務所主催の『真夏の笑フェス』っていう野外ライブの撮影だったんです。芸人さんにたくさん話しかけなきゃいけなくて。そのおかげで別人格ができて、明るく話せるようになったんです。本当の僕だったら、しんどいと思います。

福井 それもいい! 本当の自分に打ち勝つ姿が美しい。

——お互い相手にあって自分たちにないものはなんだと思いますか?

福井 それこそ、周りに対しての気遣いというか、2人とも常に丁寧に接しているところですね。

加賀 ……嬉しい! お三方は奇跡の関係性ですよね。僕はケンカしたら、ネタに影響でるくらいしんどい。実は仲が悪いのに、それを全く感じさせないのってすごくないですか。

福井 ひろゆきさんがイジらせてくれてるっていうのはデカいかもしれない。今1時間ぐらい対談して、ひろゆきさんのこと、いろいろ言ってますけど、普通の人間ならゲボ吐いて倒れてます。

加賀・賀屋 (笑)。

ひろゆき それこそ、関係性があるからね。

——対談相手に持っていたイメージと、これまでに接してきて知ったギャップがあれば教えてください。

賀屋 正に今回知ったギャップですけど、ひろゆきさんが陰口を叩かれてるなんて思わなかったですし、「こういう関係性なんだ」って意外でした(笑)。

SJ 最初から「面白いし、いい子だな」と思ってたし、実際その通りだったかな。

ひろゆき 「こんなにセンスがあるのに人懐っこい」っていうのが意外でした。

——この対談を機に言っておきたいことがあればどうぞ。

加賀 最初の「誰になりたいか?」という質問で、まず「SJさんかひろゆきさん」って思ったんです。

福井 えぇ? どういうこと?

加賀 でも、福井さんの話を聞いて、すごい量のネタを作られているし、近いことで悩んでるのかもしれないと思って、福井さんとプライベートで相談というか、ちゃんと1回お話してみたいです。

福井 僕も初対面の人と喋るのは本当に苦手なんですけど、これだけ喋らせてもらったら、もう普通に喋れる。

SJ 今後『キングオブコント』決勝で鬼バトルしたいです。ここ最近僕ら決勝に行けてないんで、より一層頑張りたいですね。

——最後に感想をひとことずつお願いします。

賀屋 毎回、距離が近づいたなと思ったら事務所が違うので、なかなか会えなくて寂しいんですけど、心は繋がっていると思っています。

加賀 今回「こんなことまで話してくださるんだ」って、めちゃくちゃ嬉しかったです。GAGさんのことを、めっちゃ知ってる気になれたというか。読んでる人も「いいの? これ!」って思う話がたくさんあると思います。

SJ 最高(S)じゃん(J)でした。

福井 以前も伝えたんですけど、かが屋と話す度に東京に来てよかったなと思うんです。話の内容というより、「この人たちコントが好きなんだろうな」ってわかるのが嬉しくて、本当にコントが好きな人と喋ってると楽しい。今日も楽しかったです。コントの話はほとんどしてませんけど。

加賀 してない(笑)。

賀屋 本当だ(笑)。

ひろゆき ずっと言えなかったけど、かが屋の「タクシードライバー」と「ラーメン屋」のコント、大好きです。

加賀・賀屋 ありがとうございます! 最後にやっとコントの話出た(笑)。

GAG
SJ(1983年6月7日生まれ、広島県出身)、福井俊太郎(1980年8月18日生まれ、兵庫県出身)、ひろゆき(1984年8月29日生まれ、大阪府出身)。2006年結成。2015年『第36回 ABCお笑いグランプリ』(ABC)優勝。2017年から4年連続『キングオブコント』(TBS系)決勝進出。毎週『それゆけ!大宮セブン』(テレビ埼玉・BSよしもと・札幌テレビ)出演中。YouTube『GAGコントちゃんねる』『GAG福井の「ひくねとチャンネル」』配信中。

かが屋
加賀 翔(1993年5月16日生まれ、岡山県出身)、賀屋壮也(1993年2月19日生まれ、広島県出身)。2015年結成。2019年、2022年『キングオブコント』決勝進出。毎週水曜深夜『かがやけ!ミラクルボーイズ』(テレビ神奈川)、毎週金曜深夜『かが屋の鶴の間』(RCCラジオほか)出演中。YouTube『かが屋文庫 かが屋のオフィシャルコントch』配信中。


【商品名】OWARAI Bros. Vol.7 -TV Bros.別冊お笑いブロス-

【発売日】2023年9月22日(金) ※一部、発売日が異なる地域がございます
【定価】1,430円
【発行】東京ニュース通信社

全国の書店、ネット書店にてご予約いただけます。
詳細はTOKYO NEWS magazine&mook<https://zasshi.tv/>をご確認ください。

 

『OWARAI Bros. Vol.7』特典

TOKYO NEWS magazine&mook(honto)にて、「OWARAI Bros. Vol.7 -TV Bros.別冊お笑いブロス-」をご購入の方に各種特典ポストカード、抽選でニューヨークのサイン入りポストカードをプレゼント!

ご予約、ご購入の際に下記の①、②からお選びいただけます。
対象法人:TOKYO NEWS magazine&mook(honto)

①ニューヨーク ポストカード1枚
※【2023年8月25日(金)17:00~2023年10月21日(土)23:59まで】にご購入のお客様の中から抽選で20名様に、ニューヨーク直筆サイン入りポストカードを追加で1枚プレゼント
②下記7種よりランダムでポストカード1枚
・ギャロップ×カベポスター
・囲碁将棋×ミキ
・三四郎×令和ロマン
・GAG×かが屋
・マヂカルラブリー×コットン
・男性ブランコ×ゾフィー
・空気階段×ニッポンの社長

0
Spread the love