『OWARAI Bros. Vol.7』9/22発売決定!! 対談を機に一気に距離が縮まった!三四郎×令和ロマン対談

接点はあるものの、これまでがっつり話すことがなかったという2組。本誌では、それぞれが経験した東京のお笑いシーン、またお笑いに対してのスタンスについて熱く語ってもらった。WEB版『OWARAI Bros.』では、各対談で共通の質問に答えてもらいながら、お互い伝えておきたいことなどを紹介する。

取材・文=OWARAI Bros.編集部
撮影=大槻志穂

9/22発売「OWARAI Bros.Vol.7」詳細はこちら
『OWARAI Bros. 』バックナンバー関連記事はこちら

——4人の中で1日誰かになれるとしたら、誰になって何をしたいですか?

ケムリ 相田さんになって、アルピー(アルコ&ピース)の酒井さんとご飯を食べにきたい。2人の関係性が大好きなんです。

小宮 (実家が)高円寺でお好み焼き屋をやってると聞いたので、くるまになって、親と一緒にお好み焼きを食べたいかな。うちは親とがっつり仲がいいっていう感じじゃないから。(空気を察して)あ、なんか変な闇が出ちゃった!

くるま (笑)。僕はケムリです。お金持ちって、どういう感じなのか。あと、自分が体重100キロになったときの身体の動きを確認したい。

ケムリ こういうのって相方選ばないのよ!

くるま 三四郎さんになっても、何をやっていいかわかんない。

相田 じゃあ俺は小宮になって高円寺をブラブラする。

ケムリ 相田のままブラブラしてくださいよ(笑)。

——お互い相手にあって自分たちにないものはなんだと思いますか?

ケムリ 「本当の絆」(笑)。お2人とも中高の同級生じゃないですか。本当にお互いのことを面白いと思ってる感じがうらやましいです。俺らは大学からなので。

くるま 大人になってからの友達って違いますよね。僕らは、結局NSCで出会ったのと一緒というか。

ケムリ 兄弟コンビの次に幼馴染はやっぱり強いと思います。

小宮 やっぱり「賢さ」じゃないですか。賢い感じがあるな、2人とも。あと、YouTubeを見てても言語化能力がすごい。

ケムリ それは、くるまですね。

小宮 あ、ごめん(笑)。2人でっていうと、ちょっと難しかった。

ケムリ 僕もそんなに卑屈になってないですよ(笑)。

相田 ケムリのどっしりした感じもいいよね。めちゃくちゃ(メイプル超合金の)安藤なっちゃんが褒めてたよ。

ケムリ
 え! いつ、どこでですか?

相田 ラジオに出てるのを聴いて思ったらしいよ。

ケムリ あんなどっしりした方から褒めてもらって。

くるま どっしりっていうか、ケムリは興味がないだけなんですよ。

相田 そうなの(笑)?

ケムリ わりとそうですね。たまたま相方が面白いからスベらないだけ。

小宮 相方のことを面白いとは思ってるんだね。

くるま 三四郎さんにあって自分たちにないのは「熱量」です。ラジオもそうですけど、ずっと熱量があるから、いろんなことを継続してらっしゃるじゃないですか。そこがすごいです。

——対談相手に持っていたイメージと、これまでに接してきて知ったギャップがあれば教えてください。

小宮 1番最初は、ちょっと喋りづらいのかな? と思ったけど「喋ってみると喋りやすいね」って結構言われるでしょ?

くるま 言われます。

小宮 面白いと思った人には心開いていそうな感じがする。

くるま 面白いと思わない人にはあんまり会わないようにしてます。普通に仕事を断ったりするんで。受けた時点でめちゃくちゃ乗り気で、三四郎さんとの対談、めっちゃ楽しみにしてました。

相田 じゃあ、遅刻しないでくれよ(笑)。

くるま ほんっとすみません……。山手線の逆に乗っちゃって。

小宮 東京出身で、まだそれやる人いるの(笑)!

ケムリ テレビで観てた印象でいうと、初めてお会いしたとき「ちょっと暗いんだ」って思いました。

くるま 確かに、相田さんはもっとはっちゃけてると思ってました。小宮さんが意外と暗いのは想像してたけど、相田さんも落ち着いてますよね。

ケムリ ダウナーっていうかチルってますよね。

相田 チルるからねえ。

——この対談を機に言っておきたいことがあればどうぞ。

くるま 今日お話して、僕と小宮さんは同じタイプってことがわかったので、お家に遊びに行きたいです。

ケムリ 飲みに行きたいでいいじゃん!

くるま 僕の1人暮らしの家に来てください。

ケムリ 個室に連れ込もうとしてる。

小宮 なんでだよ、お好み焼き屋さんに行くよ。『M-1』(テレビ朝日・ABC系)3回戦が終わったぐらいのときに話したいな。でも『M-1』の決勝に行く行かないに関わらず、令和ロマンは、『バラバラ』枠(テレビ朝日に所属する若手のディレクターが手掛ける平日深夜の『バラバラ大作戦』)とかで番組が始まりそうだし、始まったらゲストで呼んでほしいです。

相田 たけしさんイズムの「売れたら使ってよ」ね。名前は結構知られてるし、すぐにでも始まりそうだけどね。

小宮 あと『M-1』優勝しても、あの熱量のままYouTubeをやってほしい。優勝したら目標を見失っちゃうだろうから。

——最後に感想をひとことずつお願いします。

相田 今までの対談は、同期とか先輩が多かったんですけど、後輩だから結構新鮮でした。なんか仲よくなれそうだなと思いました。

くるま 今、言われて気づきましたけど、僕らは上の先輩との対談が多くて、ラジオで呼ばれても「俺らのことどう思ってんの?」という感じで、ガツガツ来てくださる方が多いんです。それに対して「いや、違いますよ」って感じで話せるんですけど、三四郎さんは2人とも落ち着いてらっしゃいました。

小宮 言われたことがあるからね。「俺らのこと嫌いでしょう?」って。あれ、鬱陶しいなと思ってたから。

ケムリ 新進気鋭の後輩扱いされる人のあるあるなんですね。

くるま いや。でも僕らは僕らで、その来てくださる感じに、かまけてたので、ちょっと焦ったけど楽しかったです。

小宮 接点というか共通点が多いのは、わかっていたけど、似たものを感じましたね。

ケムリ 距離が縮まって仲よくなれそうで嬉しかったです。

三四郎
相田周二(1983年5月2日生まれ、東京都出身)、小宮浩信(1983年9月3日生まれ、東京都出身)。2005年結成。毎週金曜深夜『三四郎のオールナイトニッポン0(ZERO)』(ニッポン放送)、毎週日曜『三四郎のDearボス』(HTV広テレ!)出演中。

令和ロマン
髙比良くるま(1994年9月3日生まれ、東京都出身)、松井ケムリ(1993年5月29日生まれ、神奈川県出身)。2018年にデビュー。2022年『M−1グランプリ』準決勝進出。2023年『第44回 ABCお笑いグランプリ』準優勝。stand.fmにて毎週月曜22時より『令和ロマンのご様子』出演中。YouTube『official令和ロマン【公式】配信中。


【商品名】OWARAI Bros. Vol.7 -TV Bros.別冊お笑いブロス-

【発売日】2023年9月22日(金) ※一部、発売日が異なる地域がございます
【定価】1,430円
【発行】東京ニュース通信社

全国の書店、ネット書店にてご予約いただけます。
詳細はTOKYO NEWS magazine&mook<https://zasshi.tv/>をご確認ください。

 

『OWARAI Bros. Vol.7』特典

TOKYO NEWS magazine&mook(honto)にて、「OWARAI Bros. Vol.7 -TV Bros.別冊お笑いブロス-」をご購入の方に各種特典ポストカード、抽選でニューヨークのサイン入りポストカードをプレゼント!

ご予約、ご購入の際に下記の①、②からお選びいただけます。
対象法人:TOKYO NEWS magazine&mook(honto)

①ニューヨーク ポストカード1枚
※【2023年8月25日(金)17:00~2023年10月21日(土)23:59まで】にご購入のお客様の中から抽選で20名様に、ニューヨーク直筆サイン入りポストカードを追加で1枚プレゼント
②下記7種よりランダムでポストカード1枚
・ギャロップ×カベポスター
・囲碁将棋×ミキ
・三四郎×令和ロマン
・GAG×かが屋
・マヂカルラブリー×コットン
・男性ブランコ×ゾフィー
・空気階段×ニッポンの社長

0
Spread the love