ホランち! ほしのディスコさん! 王林ちゃん! 叶姉妹さん!【10月号 Perfume 連載】『たちまち、語リンピックせん?』

全国アリーナツアー「Perfume 9th Tour 2022 “PLASMA”」も折り返しをすぎ、ツアーファイナルに向けてさらに進化を遂げているPerfumeの皆さん。今月は1時間まるまるのPerfume特集が話題になった『行列のできる相談所』、盟友・ホラン千秋さん出演の『おしゃれクリップ』の感想から、故郷・広島公演で感じたイベンターさんのおもてなし、のっちさんの誕生日など、盛りだくさんの内容でお届けします! 

取材・文/照山紅葉

過去の連載はこちらから

Perfumeが18年超に及ぶラジオ遍歴やその思いを語った特集が掲載された「TV Bros.8月号ラジオ特集号」、絶賛発売中です!
Amazon 楽天ブックス 

[テーマ]『行列のできる相談所』『おしゃれクリップ』

[言い出しっぺ] TV Bros.編集部

・ホランちがメインなのにコメントくれた人たちのいいとこばっかり言うから、なんていい人なんだろうって(のっち)

のっち   9月11日放送の『行列のできる相談所』(日本テレビ系)、ホランち(=ホラン千秋さん)ゲストの『おしゃれクリップ』(日本テレビ系)と並びでしたね。

あ〜ちゃん あれはびっくりしたね。もともと計画してたわけじゃないのに同じテレビ局で時間が繋がるっていう。長く続けたらこういう奇跡ってあるよねーって、嬉しかったですね。

かしゆか  ほんと奇跡でした。

あ〜ちゃん しかもあれ、有明のコンサート終了直後に撮ったんです。本当だったらスタッフさんに来ていただいてインタビュー形式でやり取りさせていただくと思うんですけど、本当に時間がなくて。それでもPerfumeだったらホランちがモデルだった時期を知ってるから、ぜひ当時のことを話してほしいって言われて。“えーっ、そんなんうちらしかできんじゃーん☆”って喜んで受けさせてもらったんですね。ホランちとは同じ事務所の同世代で一緒にレッスンを受けていた同士として、ファンとして、お話をいただけたことがすごく嬉しかったんです。だから、前のめりで「やらせてください!」って手を上げさせてもらって。画角とかもみんなで一緒に決めたんだよね?

のっち   有明アリーナの楽屋スペースで、なかなか盛れる照明の場所がなくて。

かしゆか  カメラ通すと全部青白い色になっちゃうんだよね。

あ〜ちゃん 新しい小屋だけど、別に楽屋の照明を盛るように作っとるわけじゃないけんね(笑)。

かしゆか  すごい清潔感あふれる、全部蛍光灯だったんだよね。

あ〜ちゃん そうそう。たぶん物の色が見やすいように、あの色にしてるんだろうね。で、結局最終的に撮った場所が、トイレの洗面台横でした(笑)。まさかですけど。

のっち   あはははは!

──画面では全然分からなかったです。ホランさんとは昨年のAmazonの番組(2021年12月23日配信 『Perfume LIVE 2021 [polygon wave]』世界配信前夜祭)でご一緒していたのが記憶に新しいところです。

のっち   あと、2020年のNHKの『SONGS OF TOKYO』(「NHK WORLD-JAPAN presents SONGS OF TOKYO」)のホストが村上信五さんとホランちでしたね。

──Perfumeさんゲスト回の『おしゃれイズム』(2020年9月6日放送・日本テレビ系)でもホランさんがコメント出演もされていました。

あ〜ちゃん 今回の『おしゃれクリップ』も、すごい嬉しいこといっぱい言ってくれてたよね。

のっち   ね? 自分がメインの番組なのに、コメントくれた人たちのいいとこばっかり言うから、なんていい人なんだろうって思ってました。

かしゆか  ちゃんと画面にも答えてくれてね。

あ〜ちゃん どう使われるかなと思いながら試しに言ってたら、ほとんど全部使ってくださってて。ホランち、踊ってたね。(BOYSTYLEさんのイベントで踊った)当時の音(Fatboy Slim「Because We Can」)も、ちゃんと準備してくれて(笑)。でも、「本当無理無理……」ってずっと言い続けて。面白かった。

のっち   振り付け、覚えてたね。ちゃんと踊ってた。

あ〜ちゃん 後半のところもね。一度覚えた振りが抜けないタイプのダンサーなんだなって、あの時知りました(笑)。「みんなのコメントがあったから番組が盛り上がったよ!」とか「大切な時に助けてくれて、私は幸せものだよ」とか言ってくれて、嬉しかったです。Amazonの生配信の時に連絡先交換して今度ご飯行こうって言ってたんですけど、お互い忙しい時期が続いてたから行けてなくて。だからこの間、ようやく4人で行けたんですよ。

かしゆか  念願の。

あ〜ちゃん なんだかんだでご飯食べ行ったことなくて、初めて。

かしゆか  お店もホランちがテキパキッと何店か選んでくれて、気を遣わないでいいように全部エスコートしてくれて。

あ~ちゃん マネージャーさんと一緒に考えて送ってくれたみたいですね。でもそんなのいっさい感じさせないようなメールで。できる女だな、これはモテるだろうなと思いましたね。

のっち   うん!

かしゆか  ずっと「緊張する〜〜」って言ってて、かわいかったよね。サバサバした感じで明るいキャラっぽいけど、そういうところで緊張する乙女なところもある等身大な感じがとてもかわいかったです。

──ちなみにホランさん、BEE-HIVE寮に住んでいた時期はあるんですか?

かしゆか  それも確認したよね。「あれっ、住んでた? 住んでないよね?」みたいな。

この記事の続きは有料会員限定です。有料会員登録いただけますと続きをお読みいただけます。有料会員登録
コチラ

 

+1
Spread the love