OWARAI Bros.WEB版「同級生〜ときどき幼馴染〜」連載第4回 囲碁将棋×ライス

OWARAI Bros.WEB版「同級生~ときどき幼馴染~」連載第1回前編 ミキ×相席スタート・山添

OWARAI Bros.WEB版「同級生〜ときどき幼馴染〜」連載第1回後編 ミキ×相席スタート・山添

OWARAI Bros.WEB版「同級生〜ときどき幼馴染〜」連載第2回 真空ジェシカ・川北×令和ロマン

OWARAI Bros.WEB版「同級生〜ときどき幼馴染〜」連載第3回コロコロチキチキペッパーズ・ナダル×ゆにばーす・川瀬名人

連載企画「同級生~ときどき幼馴染〜」第4回は、東海大学出身で芸人として同期の囲碁将棋(根建太一/文田大介)とライス(田所 仁/関町知弘)。NSC東京9期生で、東海大付属校(ライスは高輪台高校、囲碁将棋は相模高校)で出会い、一緒にNSCに入学とコンビ結成経緯まで同じ2組。対談は大いに盛り上がり、「東海大学の学祭に出ること」と今年の目標も掲げられた。

構成/竹村真奈 村上由恵(タイムマシンラボ)

 取材・文/高本亜紀 撮影/大槻志穂

■男子校のノリと共学っぽさで壁があったNSC時代

――2組はNSCの同期ですが、お互いを意識したのはいつだったんですか?

田所 仁(以下、田所) NSC在学中、4クラスある中で僕らは1組、囲碁将棋は3組だったんです。最初は授業の時間が違うから会ったことがなくて。

関町知弘(以下、関町) 囲碁将棋のクラスだけ、女子がいたんだよね。それで勝手にヤキモチを焼いてたっていうか。3組の男子はチャラい奴が多いっていうイメージを持ってたんだけど、よくよく考えると単純にうらやましかっただけだったんだと思う。

田所 で、夏くらいにいろんなクラスの人が集まる選抜クラスっていう授業が始まって、そこで初めて出会ったよね。

根建太一(以下、根建) 1組はライスっていう奴らが面白いらしいって噂されてたよね。

文田大介(以下、文田) うん。集団コントの授業で10人ずつくらいのユニットコントをやる中に仁ちゃんと同じグループで、“ああ、あれがライスの田所か”って思ったのを覚えてる。

関町 在学中、一緒に遊んだこともあったよね? 歌組の子たちと鍋するからって。

文田 NSCに3年間くらいだけ、歌組っていうコースがあったんだよね。俺らの同期が1期生で、その後ちゃんと潰れるんですけど。

関町 1組で女の子と喋ってなかったから楽しくて……。でも、同じクラスのしずるたちには言えなかった。なんだか抜け駆けしたみたいで。

田所 (笑)。男子校みたいだったもんね、1組は。

この記事の続きは有料会員限定です。有料会員登録いただけますと続きをお読みいただけます。会員登録はコチラ