SKE48のたまにはアツく語らせて!vol.17「6期生をアツく語らせて!」

『SKE48のたまにはアツく語らせて!』、今回は6期生の3名によるめちゃくちゃアツくてゆるいトーク! 笑える動画あり! おしりんがボケて、瑠華と優月が突っ込む。お決まりの構図です。そして今さら明かされる、6期生の裏話も。 

SKE48のメンバーが、大好きなものについて激アツで語り倒す連載『SKE48のたまにはアツく語らせて!』。アイドルという「枠」とか「たしなみ」とか「しがらみ」など一切を考えず、ただひたすらに「ここが好き!」というトークを繰り広げる連載です。テーマは毎回変動。今回は6期生のアツいトークですが、「妄想コーナー」を含め、いつもとちょっと違うパターンです。 

今回は3月5日に開催される『SKE48 6期生10周年記念ライブ“じゅっしゅうねんわっしょーい”』を控えた6期生、青木詩織さん、北野瑠華さん、日高優月さんによる同期のトーク。誰に対する遠慮も無く、ひたすらツッコミ合い、今さらな文句も出し合い…。そんな会話に「愛」を感じるのは(割とハードな)“6期生の絆”があるからでしょうか。そして青木さんが自虐ネタをポップに話せるのも、同期と一緒の安心感からだと思いました。 

取材・文/浅井加枝子 構成/和田恵実

今回のトークテーマ「6期生をアツく語らせて!」

トークメンバー
青木詩織&北野瑠華&日高優月

青木詩織(あおき しおり)
チームKⅡ所属
6期生
1996年4月22日生まれ
静岡県出身

北野瑠華(きたの るか)
チームKⅡ所属
6期生
1999年5月25日生まれ
岐阜県出身

日高優月(ひだか ゆづき)
チームKⅡ所属
6期生
1998年4月1日生まれ
愛知県出身

6期生を語るのに、愛と涙だけでは終わらない。
プラスして“笑い”と“会話投げ合い”と“こすり合い”! 


――6期生、10周年なんですね! 

北野 そうなんですよ。いつの間にか10年! 10年経ってまだ6人も在籍しているのは6期くらいかなあと思います。 

日高 正直、こんなに長く続けられるとは思わなかったよね。 

青木 まあ、10年間でいろいろあったけど、ここまでこられたのも、みなさんの応援あってのことかと。 

北野 いきなり締めないで! 

――ツッコミのスピード早い(笑)。ではまず、この3人が出会った頃の話を聞かせてください。 

日高 初めて…ということはオーディションの頃だと思うんですけど……詩織(青木)がオーディション会場にいたことは全く覚えてない! 詩織、あの場にいた? 

この記事の続きは有料会員限定です。有料会員登録いただけますと続きをお読みいただけます。今なら、初回登録1ヶ月無料もしくは、初回登録30日間は無料キャンペーン実施中!会員登録はコチラ