SKE48のたまにはアツく語らせて! vol.9「ラーメン、そしてついでにアイスをアツく語らせて!」

SKE48のメンバーが、大好きなものについて激アツで語り倒す連載『SKE48のたまにはアツく語らせて!』。アイドルという「枠」とか「たしなみ」とか「しがらみ」など一切を考えず、ただひたすらに「ここが好き!」というトークを繰り広げる連載です。テーマは毎回変動。たまに注ぐ愛が激しくて、トークの内容がマニアック過ぎることもありますが、そこは「好きなんだからしょうがないよね」という気持ちで適当に流してお楽しみください。そしてSKE48のメンバーを巻き込んだ妄想トークも! 

今回のテーマは「ラーメン、そしてついでにアイスをアツく語らせて!」。川嶋美晴さんと中野愛理さんの体内には、「ラーメンゲージ」と「アイスゲージ」があるそうです。ふたりが「フツーですよ」という表情で話す食べた最高量は、世間的に見て「伝説」に認定していいと思います。しかしふたりとも、それだけ食べてなぜ細い!?

取材・文/浅井加枝子 構成/和田恵実



今回のトークテーマ「ラーメン、そしてついでにアイスをアツく語らせて!」

トークメンバー
川嶋美晴&中野愛理

川嶋美晴(かわしま みはる)
チームKⅡ所属
2002年12月17日生まれ
愛知県出身

中野愛理(なかの あいり)
チームKⅡ所属
2001年3月24日生まれ
愛知県出身


ラーメンはエネルギー源、アイスは水分!

――この『SKE48の たまにはアツく語らせて!』を始めるときに、「○○のことが大好き!」というメンバーのチョイスをマネジャーさん方にお願いしたんですよ。そのとき作っていただいた一覧表に、「ラーメン」と「アイス」がありまして、そこに挙がっていた名前が両方とも川嶋さんと中野さんだったんです。

川嶋 そういうことだったんですか。私、「ラーメン」についてだけで呼んでいただいたと思っていたので、「アイス」についてはほかのメンバーかなって、ちょっとそこは残念な気持ちだったんですよ。だから両方話せるとあってうれしいです。

中野 確かにふたりともラーメンとアイス、同じくらい好きだもんね。よかった!

――中野さんはほかに、「激辛料理」でも候補に名前が挙がっていました。

川嶋 食べ物系ばっかじゃん(笑)!

――頼もしいです(笑)。では、ラーメンを食べるきっかけ……というか「あー、ラーメン食べたいなあ」と思うタイミングはどんなときですか?

この記事の続きは有料会員限定です。有料会員登録いただけますと続きをお読みいただけます。会員登録はコチラ