俯瞰で物事を捉える!ZAZYの視点【2022年8月連載「これからの芸人百景」第14回ZAZY】

芸風と真逆!? お見送り芸人しんいちの本当の素顔【2022年7月連載「これからの芸人百景」第13回お見送り芸人しんいち】

犬猿の仲・お見送り芸人しんいちについて話を聞いていくと、好き嫌いの次元ではなく、そもそも興味がないような……? お笑いの話から、取材が進むにつれ深い話へ……。ZAZYの思考は、周りを気にし過ぎてしまう人にとって救いになるかもしれない! ZAZYの人間性にフォーカスを当てた、ちょっぴり心理学的なインタビューをお届け。

企画・構成/竹村真奈 村上由恵(タイムマシンラボ)
取材・文/佐々木 笑 撮影/TOWA

■こういうこと言うから「性格悪い」って言われるんですよ(笑)

──本連載、先月がお見送り芸人しんいちさんだったのですが、その際ZAZYさんの話題で盛り上がりまして。

ZAZY 最近、僕に頼ってますもんね(笑)。チャンピオンやったらもっと自立してほしいです。

──重荷になったりは……?

ZAZY 重荷にはなってはないですね。

──今では「足並み揃えてやっていくぞ!」という気持ちに?

ZAZY そんなんでもないです。

──(笑)。関係性が雪解けしてきている、というのをお聞きしまして。

ZAZY 大嫌いではないんですけど……ビジネスパートナーみたいな感じなんで「一緒にやっていこう」って気持ちはないですね。あの人が独り立ちしたらしたでいいし、現場にいたらいたでいいし、いなかったらいなかったでいいし。……こういうこと言うから「性格悪い」って言われるんですよ(笑)。

──素直というか、オブラートに包まず(笑)。「ZAZYがラジオで、僕のことをちょっと褒め出したのが雪解けのきっかけ」と仰っていたのですが。

ZAZY 覚えてないですね(笑)。

──(笑)。しんいちさんのことを“認めた”みたいなタイミングがあったのでしょうか?

この記事の続きは有料会員限定です。有料会員登録いただけますと続きをお読みいただけます。会員登録はコチラ