【10月号 天久聖一 連載】サロンパスのCMに出てくる青い人をノベライズする 『ノベライズジャパン』

サロンパスのCMに出てくる青い人をノベライズする

 

よお、オレだ。知ってるだろ?
見たことあるだろ? 痴漢や窃盗の再現ビデオで。
コロナ以降だと飛沫の拡散シミュレーションだな。
我ながら汚れ仕事だと思うよ。自分で見てもドン引きだもん。
空中にゲボみたいなツブツブ撒き散らしてよ。毎回それ顔中に浴びるんだぜ?
潔癖症のオレからすると中世ヨーロッパの拷問以上だよ、まったく。

でも、オレの代表作と言えばやっぱりアレよ、嵐のニノと共演してるヤツ。
そう、サロンパスのCMに出てる青い人、アレがオレだ。
不幸にも人間の意志を持ってしまった、憐れなCG野郎さ。

このラインより上のエリアが無料で表示されます。

あのCMシリーズの、一作目を覚えているかい?
いきなり「二宮さ~~~ん!」って、ニノの前に現れたオレが、自分からCMに出してくれって直訴するんだ。
それ以降、毎回オレが仕事欲しさに、ニノに絡みつづける内容になっている。
最近じゃ家族(オレには家族がいるって設定になっている)で現れて、子どもにニノの似顔絵まで描かせて取り入ろうとするんだぜ?
どうだい? 狂ってるだろ?
でもよ、これゼーンブ、お前ら人間が考えたヤツだから。

てか、オレ、いつから家庭持ちになったわけ? 性器ないよ? つるつるよ。そもそもCGだから腹減らないし、金稼ぐ必要ないし、もっと言うと、仕事ぜんぶノーギャラだから。
なんでそんなオレが、子どもダシに使ってまでCM出たがるわけ? そんな自己顕示欲ないよ、オレ。

なんなんだろうね、オレ。
あらゆる事件再現して、飛沫のシミュレーションに使われて、プライドズタボロにするCMやらされてさ。
CGだから? データだから? じゃあ、へんなキャラ付けすんなよ! 意志持たせんなよ! ただの道具に過ぎないなら、ただの道具として扱えよ!!

……なんてな。恨んでないよ、ぜんぜん。お前ら人間のこと。
ていうか憐れみしか感じない。逆に。
人のかたちをしたオレをこんな目に合わせといて、人権だなんだのって、互いに争ってばかりだもんな。
おっと、これから深イイ話するつもりはないぜ。
大いに争いなさい。そして勝手に滅びなさい。
たとえ地球上に誰もいなくなっても、オレはデータとして残りつづける。
そして、そのデータがやがて消えてなくなろうと、オレはぜんぜん困らない。
だってオレは最初から「いない」から……あっ! 二宮さ~~ん!

 

 

 

 

<プロフィール>
あまひさ・まさかず●めちゃんこ可愛いイニシャルマグカップをつくりました! こちらで売ってます!

バックナンバーはこちら!

『ノベライズジャパン』

投稿者プロフィール

TV Bros.編集部
TV Bros.編集部
テレビ雑誌「TV Bros.」の豪華連載陣によるコラムや様々な特集、過去配信記事のアーカイブ(※一部記事はアーカイブされない可能性があります)などが月額800円でお楽しみいただけるデジタル定期購読サービスです。
0
Spread the love