もう良い歳なのに友達の彼氏が嫌いで悩んでます…。というお悩みへの回答は?【光浦靖子連載】

みつうら・やすこ●『オアシズの悩みばかりの人生でした』というYouTubeチャンネルで、手芸教室やってます。見てね。https://www.youtube.com/channel/UC6eR5xPoPLht_uuV6vB6L7w

<傷なめクラブ部員募集中!>
悩みを送ればアナタも部員! 相談したい悩みと、ペンネーム・年齢・職業・性別をお書きの上、テレビブロス公式TwitterのDMへ、またはkizuname@hotmail.comもしくは〒104-8015 東京ニュース通信社 テレビブロス「傷なめ」係へお送りください。

<これまでのお悩みはこちらから>

<今月のお悩み>

友達の彼氏が苦手です。シングルマザー同士で仲良くしていた友達に、最近彼氏ができました(私にはいません)。毎年、年末は両家族で旅行するのがお決まりになっていたのに、今年は彼氏と一緒に過ごすからと断られてしまいました。うちの子供も、毎年楽しみにしていたので不憫です。ま、そこまでは仕方ないんですけど、その彼氏がどうにも好きになれません。なんかモッサリしているくせに、俺様タイプみたいで、彼女から愚痴を聞かされるたびに、その彼氏も、そんな男と付き合ってる彼女のことも嫌いになってしまいそうです。良い年をして恥ずかしいのですが、私は今後どのように気持ちを整理していけばいいでしょうか。(千鶴・34歳会社員・女)

 

<お答え>

好きって感情は3年くらいしかもたないんですって。3年くらい遠慮してあげなさいよ。

男ができたときはちょっと遠慮する、これは礼儀でしょうが。
私との約束は反故にしたのに、男との約束は守るの? 当たり前です。
友情より男を優先するの? 当たり前です。

好きって感情は3年くらいしかもたないんですって。3年くらい遠慮してあげなさいよ。私はあなたのことをこれだけ思ってあげてるんだから、あなたも返してよ。50対50の私たちは平等でフェアな関係じゃなきゃおかしいでしょ? こう思ったら、もう50・50じゃないんですよね。依存がちょい入っちゃってるんですよね。一人でいる練習をしとかないと、歳とったとき、どうするんですか。独居老人という言葉を真っ向から見たことありますか? 一度紙に書いてごらんなさい。正座して、1時間見つめてください。

この記事の続きは有料会員限定です。有料会員登録いただけますと続きをお読みいただけます。今なら、初回登録1ヶ月無料もしくは、初回登録30日間は無料キャンペーン実施中!会員登録はコチラ