【4月号 Perfume 連載 完全版更新】「『ファイトソング』完結&撮影現場を表敬訪問」

NHK『みんなのうた』に、 Perfume「さよならプラスティックワールド」が、2022年4~5月に放送されることになりました。
「ポリリズム」を彷彿とさせる、環境に優しくありたいと願いを込めた歌詞とメロディ。ぜひチェックしてみてください。
TBS火曜ドラマ『ファイトソング』主題歌のニューシングル「Flow」も絶好調。
ドラマも3月15日に最終回を迎えました。
最終回直前にはインスタライブにて、ファンとドラマの感想を共有する時間も。
さらにクランクアップ目前の撮影現場にPerfumeの3人がサプライズ訪問し、主演の清原果耶さんが思わず涙を流したことも報じられました。
Perfumeの大ファンを公言する清原さん。どんな時間を過ごしたのでしょうか?
※本記事は当連載4月号の完全版となります。(4/4 17時30分追記)
取材・文/照山紅葉

記事一覧はこちら

[テーマ] ソロコーナー
[言い出しっぺ] Perfume

~今月もソロコーナーは、のっちさんからスタートです~

●『生存確認レポート のっち、生きてます!』

のっち 昨日、髪を切りました。

あ~ちゃん 短くなったね!

のっち   これストレートアイロンすると、もうちょっと伸びるんで。

あ~ちゃん ふふふ。のっちさん、いつもそれ言うんです(笑)。切ったねって話したら「これ、アイロンしたらもうちょっと長くなるんで」って。まだ何も聞いてないし、長い方がいいよとも言ってないし、短いのがいいとも何も言ってないのに、「もうちょっと伸びるんで」って言うの、なんだろうと思って。

のっち   “切り過ぎじゃない?”っていう空気を感じて(笑)。久しぶりに短くしたんです。去年とか一昨年は結構長めの設定にしてて。肩につくかつかないかぐらいの。でも、ちょっと、また短い、フェイスラインぐらいの髪の毛がやっぱ爽やかでいいなと思って。「ポリゴンウェイヴ」のデータを取った時は結構長かったんで、1月のPerfume LIVE 2022[polygon wave] では長くなきゃいけなかったです。それが終わったんで、ちょっと短めにして「Flow」のMVとか撮ったりして。で、『Mステ』『CDTV ライブ! ライブ! 』の時はMVの時から切ってなくて伸びてたんですけど、そこからまた切ってちょっと爽やかになりました。ただ、皆さんの前に出ることがたぶんしばらくないので、爽やかな私はまた、いつかの機会に……。

──いやいやいや!

かしゆか 次、お見せする頃にはもう伸びてます(笑)。

──お似合いです。もしお出しできるお写真とかあれば、ぜひ今回原稿に添えさせていただければ。長さだけでも分かる、後ろ姿でも結構ですので。

のっち わかりました。でも、いつかの機会に。

●『かしゆかの ドラマ🐈好きすぎて』

あ〜ちゃん ゆかちゃん、ドラマいろいろ終わったんじゃないの?

かしゆか  終わりましたー! 『ムチャブリ! わたしが社長になるなんて』の終わり方も、めっちゃキュンキュンしました。ドラマ自体の世界観だけで終わるんじゃなくて、最後のシーンのままハイ、カットが入って、その後の志尊淳くんのリアクション、マジキュンでした。最高に可愛かったです。

あと、『妻、小学生になる。』の終わりも良かったですね。石田ゆり子さんが残したかった思い、っていうのを徐々に、本当に駄目駄目だった弟から変わっていく、みたいな。帰ってきたことで、また好きになって、また駄目になっちゃった堤(真一)さんと娘さんから、堤さんが気づいて変わっていくってのは良かったなと思って。あと、オムライス感動しました。しょっぱいオムライス。

あ〜ちゃん マジ何言ってるか何にもわかんない(笑)。

かしゆか  観てないとわからない話(笑)。

あ〜ちゃん ふふふ。おもろ〜。

かしゆか  『ドクターホワイト』も衝撃でした。“いや、娘なんかい!”って。あれは結構大胆な回収だったなと思って。
『DCU』の吉川晃司さん、いつだってアーティストですよね。脚長いな〜、やっぱ、って思ったし。あのアーティスト感がゆえのミステリアスさがドシッとしててかっこよかったなって。敵対するけど親友でもある2人の関係も良かったですね。
あと、ドラマBBAだから言っちゃうんですけど(笑)、『DCU』の最後の最後、鍵が吉川晃司さんとこに飛んでって阿部寛さんに渡してキャッチしたら、それが偽物だったってシーン。あそこのシーンの場所と『ケイ×ヤク -あぶない相棒-』で使ってた場所が同じでした。“同じクールで同じ場所使ってるよー!”と思って。

のっち    へーっ!

かしゆか   ロケ地見ちゃうの好きなんですよね。最近都内の撮影が少なくて横浜が多いのは神奈川の方がルールが緩いのかなとか(笑)。やっぱ都内厳しいんだーとか思って見てました。

──東京は許可が厳しくてカメラ回せないんですよね。

かしゆか そうですよね。自分がたまたま行った先でロケの場所見つけると、こうやって気持ちが湧くんだなって思いました。次の4月クールも楽しみにしています!

●あ~ちゃん presents 『恋とロウリュ ~私がサウナにハマった理由~』

あ〜ちゃん とにかく「結婚は難しい」。

──どうされました?

この記事の続きは有料会員限定です。有料会員登録いただけますと続きをお読みいただけます。会員登録はコチラ