何か観たいのに何も観るものがない!迷った時の定番は?【2023年6月光浦靖子連載「傷なめクラブ」最終回】

みつうら・やすこ●エッセイ集「50歳になりまして」、手芸作品集「私が作って私がときめく自家発電ブローチ集」ともに文藝春秋より発売中です。

 

前回までのお悩みはこちらから

 

<今月のお悩み>

選択肢がありすぎて、見たいものに迷ってしまいます。ネットフリックス、Amazonプライム、U-NEXT、hulu、いろんな配信サービスがあって、選べばなんでも見られるのに、なぜかこれといって観るものがない気持ちになってしまいます。そして色々探して面倒になり、人生何度目?ってくらい再生している「名探偵コナン」とか「TRICK」とかを繰り返し観てしまいます。光浦さんは、そういう気分の時についつい観てしまう定番作品などはありますか?(hanako・35歳・会社員・女)

 

<お答え>

 

定番ですかぁ・・とお悩みに答える前に、実はこの「脈あり?脈なし? 傷なめクラブ」はこれが最後となります。2003年から私は連載をさせてもらって、ちょうど20年でした。20年とは長いものです。このテレビブロスも紙の雑誌からwebに変わりましたもんね。

この記事の続きは有料会員限定です。有料会員登録いただけますと続きをお読みいただけます。今なら、初回登録1ヶ月無料もしくは、初回登録30日間は無料キャンペーン実施中!会員登録はコチラ