藤﨑ゆみあ「気づいたら、ここにいた。」東京スカイツリー編diary【連載 2023年10月号】

「TV Bros.2023年10月号」から新人女優・藤﨑ゆみあの連載「気づいたら、ここにいた。」がスタート。ここでは、日本全国を旅する本連載の撮影エピソードやこぼれ話を明かします。

取材・文/歌田美結


連載初回の撮影場所は、東京のシンボル・東京スカイツリー。撮影時、上京後わずか4カ月だったゆみあちゃんは、このときが初めての東京スカイツリーでしたが、ガラス窓の上でジャンプするなど、高〜い場所もなんのその。「天望デッキの窓と手すりの間に隙間がありましたよね。あそこも歩けるくらい、高いところは全然平気です!」と、お茶目なことを言っていました(笑)。

ついでに、同じスリルもの(?)として、ジェットコースターは好きかと聞いてみると、「一番前に乗るのが大好きです! あの、くるくるくるっていう感じが♪ でも、一番前に乗るたびに『わ、間違えたわ』って思うんですよね。落ちる寸前、下が見えたときに『あ!』って(笑)」。乗ってやっと思い出す……あるあるですよね。

そして、本誌には掲載しきれなかったのですが、東京スカイツリーのお隣にある「すみだ水族館」にもおじゃましてきました(※撮影カットは藤﨑ゆみあ公式Instagramで公開予定!)。「人生で2回目の水族館だったんですけど、『すみだ水族館』の水槽は映像のように綺麗でしたし、水族館全体もおもしろかったです。小笠原大水槽の前で撮影していたら、私の身長くらいある大きな岩がいきなり動いて。びっくりしていたらエイでした。エイを下から見たらやっぱり笑ってましたね(笑)」。

今回の撮影で着用した衣装は、普段にはなかなか着ない、デザイン性のある真っ赤なワンピースでした。晴れた青い空に映えて、とっても存在感がありました。「ふわっふわな衣装でした。私生活では絶対に着こなせない! 昨日、買い物に行って、スカートを黒と白の二色買いました。青もいいなぁって思ったんですけど、結局なんか違うなと思っちゃって、黒と白になるんですよね。スタイリングしてもらうと色のあるものでもめちゃくちゃかわいいって思うのに」。私服がモノトーンに落ち着いてしまう。これもあるあるでしょうか。いろんな洋服に挑戦できる日が来たらいいですよね。

さて、次回からは地方での撮影が始まります。どんな場所へ行くのか、お楽しみに!


<プロフィール>
2008.2.16生まれ。広島県出身。女優。「最高の教師 1年後、私は生徒に■された」(日本テレビ系)出演中。

投稿者プロフィール

TV Bros.編集部
TV Bros.編集部
テレビ雑誌「TV Bros.」の豪華連載陣によるコラムや様々な特集、過去配信記事のアーカイブ(※一部記事はアーカイブされない可能性があります)などが月額800円でお楽しみいただけるデジタル定期購読サービスです。
0
Spread the love