【2021年2月号 天久聖一 連載】clubhouseをノベライズする『ノベライズジャパン』

clubhouseをノベライズする

 

clubhouseとは、最近急激に人気を集めている音声SNSで、誰とでも自由に会話が楽しめ、その内容はログとして保存されないという特徴があるそうです。
今回はそんな話題のclubhouseに、もしも家に帰れないお父さんたちが集まったら? という設定でノベライズしてみました。それではどーぞ!

 

ルーム名・集まれ!家に帰れないお父さんの森

 

カピバラ「あ、来た」

ハイエナ「どーも」

カピバラ「ようこそ、家に帰れないお父さんの森へ」

ハイエナ「ルーム名がいいですね」

カピバラ「やったことあります? あつ森」

ハイエナ「いえ、でも娘がやってて」

カピバラ「私も知ってるの、名前だけで」

ハイエナ「カピバラさんも、帰れない?」

カピバラ「ええ」

ハイエナ「よければ、その……」

カピバラ「いいですよ。お互い赤の他人ですし。そういうこと言うためのアレですから」

ハイエナ「ログ残らないですもんね」

カピバラ「ええ。だからぶっちゃけますが、今日会社からクビを言い渡されて」

ハイエナ「それはなんとも……やっぱりコロナ不況ですか?」

カピバラ「似たようなもんですけど、使い込みです」

ハイエナ「え?」

カピバラ「会社のカネを横領してたのがバレちゃいまして」

ハイエナ「ぜんぜん似てませんけど。いつから?」

カピバラ「もうずーーっとです。30年ローンで家買ってから、その返済をコツコツ横領したカネで払ってました」

ハイエナ「なんか聞いた感じだと、マジメな人みたいですが」

カピバラ「自分でもそう思います。横領っていっても月に5万程度で。わりと大きな企業でしたし、だからバレなかったっていうのもあるんですけど……ふふ」

ハイエナ「なにがおかしいんですか?」

カピバラ「今日、完済だったんですよ、住宅ローン。つまりやっと我が家を手に入れた日にクビ」

ハイエナ「訴えられたりするんですかね、やっぱり」

カピバラ「会社は表沙汰にしたくないらしくて、カネが戻ってくればいいって。ちょうど横領したぶんの貯金があったんで、それで相殺するかたちになりました」

ハイエナ「じゃあ、結局、普通にローン払ってたのと同じですね」

カピバラ「ところでハイエナさんは?」

ハイエナ「ボクは、その……」

カピバラ「当てましょうか? 浮気?」

ハイエナ「あ、惜しいです」

カピバラ「じゃあ?」

ハイエナ「娘に、VRゴーグルでマスターベーションしてるとこ見つかっちゃって」

カピバラ「最低ですね」

ハイエナ「もう一回、ちゃんと言ってください」

カピバラ「サ・イ・テ・イ・DEATH!」