私の涙腺がバカになったのはめちゃイケの「岡村オファーシリーズ」のロケからです【光浦靖子連載】

みつうら・やすこ●『オアシズの悩みばかりの人生でした』というYouTubeチャンネルで、手芸教室やってます。見てね。https://www.youtube.com/channel/UC6eR5xPoPLht_uuV6vB6L7w

<傷なめクラブ部員募集中!>
悩みを送ればアナタも部員! 相談したい悩みと、ペンネーム・年齢・職業・性別をお書きの上、テレビブロス公式TwitterのDMへ、またはkizuname@hotmail.comもしくは〒104-8015 東京ニュース通信社 テレビブロス「傷なめ」係へお送りください。

<これまでのお悩みはこちらから>

 

<今月のお悩み>

涙もろくなりました。他人の子の成長を見ては泣き、高いところから降りられなくなった猫が救出されたところを見ては泣き。こないだテレビでやってた「となりのトトロ」を観ていて、昔はメイがいなくなったときのサツキや、メイを探すおばあちゃんの姿で泣いていましたが、まさかの「こんなシーンで?」と思うようなサツキやメイがトトロと楽しそうにしている序盤から泣きっぱなしでした。涙腺のおもらしがひどくて、今後どうなっちゃうんだろうと不安です。職場で急に泣き出すやばいおばさんになりたくないです。光浦さんは涙もろい方ですか?(akky・37歳アルバイト・女)

 

<お答え>

アナタ、間違いなく職場で急に泣き出すおばさんになりますよ。サンプルは私

間違いなく職場で急に泣き出すおばさんになりますよ。で、広く浅い交友関係はなくなりますよ。いつも同じ人とだけお付き合いする……というか、優しい少数の人だけが自分と接してくれるようになりますよ。私がそうですから。

私の涙腺がバカになったのは……30代の半ばでしたかねぇ。
めちゃイケの「岡村オファーシリーズ」の中、ゴルフ場で岡村さんがホールインワンするまで打ち続けるというロケでした。ホールインワンはプロでも狙ってできるもんじゃなく、やり続ければ疲れるだけで、遠のくだけです。誰でもわかります。でも台本には「入るまでやる」とだけ書かれていました。何時まで? わかりません。一番大変なのは岡村さんです。その岡村さんが「やめる」と言うか、ドクターストップがかかるまで終わりません。我々メンバーはただ黙って(ゴルフなので静かに)見守るだけです。

この記事の続きは有料会員限定です。有料会員登録いただけますと続きをお読みいただけます。会員登録はコチラ
Spread the love