『OWARAI Bros. Vol.6』5/30発売!! 東京進出!表紙・巻頭38ページを飾る今ノリに乗っているロングコートダディ直撃インタビュー

2020年『キングオブコント』決勝進出を皮切りに、『M-1グランプリ』決勝にも2度進出。コントも漫才も新しい視点が痛快なロングコートダディ。『OWARAI Bros.Vol.6』では、2023年4月に活動拠点を東京に移したばかりの彼らを大特集。本誌発売に先駆け、2人が思うここを見てほしいというポイントや、撮影の感想などを公開する。

「『誰やこのイケメン!』って思ってほしい」ロングコートダディを38ページで大特集!「OWARAI Bros.Vol.6」が5/30発売‼︎

取材・文=OWARAI Bros.編集部
撮影=大槻志穂
スタイリスト=高橋 毅(Decoration)
ヘアメイク=島田 新(siika)
『OWARAI Bros. 』バックナンバー関連記事はこちら

──ロングコートダディさんが表紙を飾る『OWARAI Bros.Vol.6』は、どんなに手に取ってほしいですか?

堂前 家族やファンの方はもちろんですけど、お笑いのことを知らない方にも、本屋で手にとってほしいですね。表紙を見て「誰やこのイケメン!」って思ってほしいです。その人が雑誌をめくって「これがお笑い?」って思ってほしいです。

 僕のことをまだ見つけていない、僕のことがタイプの人に見つかってほしいです。

──ここを見てほしいというポイントはどこですか?

堂前 気持ち、目が大きく映るように意識して撮影に臨んでいたので、見開いた目を見てほしいですね。いつも「目を開いてください」って撮影で言われることが多いんです。特に外での撮影は花粉が飛んでて、すぐ目を閉じてしまいそうになったんですけど、がんばって目を開けました。

 東京に来て1発目の雑誌撮影だったので、田舎者だと思われないように、結構スイッチを入れて「これがシティボーイだろう!」って気持ちでかっこつけたので、僕たちのシティボーイっぷりをくらってほしいです。

──『OWARAI Bros.』は1組の芸人さんの特集と対談がメインの雑誌なのですが、今後この人と対談してみたいという方は誰ですか?

 ジャルジャルさんですね。芸人になりたての頃から、「この人たちすごいな」と思わされ続けていて、今もそれは変わってないです。芸歴で言うと、めちゃくちゃ先輩というわけではないんですけど、一緒になるとどうしても緊張してしまう超憧れの人です。だから、よく考えたら緊張するので対談したくないかもしれない(笑)。

──今号では、ジャルジャルさんとコロコロチキチキペッパーズさんに対談していただいたのですが、ナダルさんが芸人になったきっかけがジャルジャルさんのネタだったということですごく嬉しそうでした。

兎 ナダルは憧れの人とでも緊張せず喋れそうですもんね。

堂前 僕もジャルジャルさんと対談したいです。あとはシソンヌさん、東京03さん、やっぱりコント師の方々に、コントの話やテレビに対しての考え方とか聞きたいですね。あとダブルヒガシです。

 いつでも話せるやろ!

堂前 対談はしたことないやん。

 対談はないね。

──『OWARAI Bros. Vol.4』ではニッポンの社長さん、『OWARAI Bros. Vol.5』ではビスケットブラザーズさんと対談していただきました。

堂前 そうですよね。マユリカとは対談してないか。

 してないけど、普段から対談してるじゃん! あまり面識がない人と対談したいですね。

堂前 普段喋ってること対談って言う(笑)?

──今日の感想をお願いします。

 すごくかっこよくしてもらって、撮影もご機嫌で挑んでいたんですけど、屋外に出たら、花粉がすごくて、鼻水が止まらなくなってしまったので、屋内が先でよかったです。「花粉ばかやろー」って感じです。

堂前 かっこいい服を着させてもらって、写真もいっぱい撮ってもらって、七五三みたいやなと思いました。最後に長い飴もらってたら完全に七五三でしたね(笑)。

ロングコートダディ
堂前 透(1990年1月16日生まれ、福井県出身)、兎(1988年8月19日生まれ、岡山県出身)。2009年結成。2020年、2022年『キングオブコント』(TBS系)、2021年、2022年『M-1グランプリ』(テレビ朝日系)決勝進出。YouTube『ロングコートダディ和尚のゲーム念仏』配信中。毎週月曜『1時50分からはスローでイージーなルーティーンで』(関西テレビ系)出演中。

 

【商品名】OWARAI Bros. Vol.6 -TV Bros.別冊お笑いブロス-
【発売日】2023年5月30日(火) ※一部、発売日が異なる地域がございます
【価格】1430円(税込)
【発行】東京ニュース通信社

全国の書店、ネット書店にてご予約いただけます。
詳細はTOKYO NEWS magazine&mookをご確認ください。

『OWARAI Bros. Vol.6』特典

TOKYO NEWS magazine&mook(honto)にて、「OWARAI Bros. Vol.5 -TV Bros.別冊お笑いブロス-」をご購入の方に各種特典ポストカード、抽選でニッポンの社長のサイン入りポストカードをプレゼント!

ご予約、ご購入の際に下記の①、②からお選びいただけます。
対象法人:TOKYO NEWS magazine&mook(honto)

①ロングコートダディ ポストカード1枚
※【4月24日(月)17:00~6月29日(木)23:59まで】にご購入のお客様の中から抽選で20名様に、
ロングコートダディ直筆サイン入りポストカードを追加で1枚プレゼント
②下記7種よりランダムでポストカード1枚
 ・令和ロマン×囲碁将棋
 ・コロコロチキチキペッパーズ×ジャルジャル
 ・山添 寛(相席スタート)×ミキ
 ・ニッポンの社長×ニューヨーク
 ・マユリカ×モグライダー
 ・東京ホテイソン×トムブラウン
 ・さや香×天才ピアニスト

 

 

0
Spread the love