『OWARAI Bros. Vol.6』5/30発売決定!! キングオブコント王者の2組! ジャルジャル×コロコロチキチキペッパーズ対談

海外公演やYouTubeで毎日ネタ動画を上げるなど偉業に取り組むジャルジャルと『M―1』と『キングオブコント』史上初の二冠を目指すコロチキ。本誌では、お互いどういう存在だったかや賞レースにどのように挑んでいたかついて語られた。WEB版『OWARAI Bros.』では、各対談で共通の質問に答えてもらいながら、貴重な対談の読みどころや感想を紹介する。

取材・文=OWARAI Bros.編集部
撮影=大槻志穂
『OWARAI Bros. 』バックナンバー関連記事はこちら

──お互いの10年後を予想してください。

福徳 10年かけて、キャラクター入れ替わってたらおもろいな。

ナダル ちょっとずつ芸風とかキャラクターは変えたいなと思ってますね。ジャルジャルさんは、もはや宇宙でネタやってはるんちゃう?

後藤 それは実際言うてる。

西野 言うてた! ジャルジャルさんは読めないことしはるんで、アフリカとか行って動物の前でネタをやってそう。象が「パオーン」ってなったら、ウケてるみたいな。

福徳 めちゃくちゃおもろいな。

後藤 動物にウケるネタ持ってたら強いな。

西野 スベっても「象にはウケましたけどね」とか言って(笑)。

後藤 今のコロチキはコントと漫才両方やってるから、10年後はどっちをメインにやってるのか気になるな。10年の間に『M−1』(テレビ朝日系)優勝してるかもしれんし。すごく味のある漫才師になってる可能性もある。

ナダル 今のところまったく掴めてないですけどね。

 

 

──お互いのことをひと言で言うと?

ナダル 「オンリーワン職人」。存在も活動も唯一無二ですからね。

西野 「めっちゃ真っ白の紙」。めちゃくちゃ余白があって、何にでも色塗れるし、ぐちゃぐちゃにしたりもできるけど自由に作れる。

後藤 (コロチキは)「ハイクオリティスーパーバラエティ」。ネタ以外のバラエティ部分も強くてハイクオリティやし、YouTubeの解決せんまま終わるイヤな感じも面白い。

福徳 よく後輩を野菜に例えるんですけど、大体コンビって違う野菜なんです。でもコロチキは珍しく同じ野菜で、2人ともジャガイモ。

西野 全然嬉しくない(笑)。


──自分たちにとって対談相手はどんな存在ですか?

ナダル 羨ましい存在ですね。もうジャルジャルっていうジャンルがあるっていうか。

西野 そうそう。漫才とかコントのジャンルじゃなくて、ジャルジャル枠。マジで飽きないですね。こんなこと言うと偉そうですけど。

後藤 (コロチキは)「テレビから飛び出してきた喋りやすい2人」ですね。

福徳 アニメーションっぽいよね。意外と西野もキャラが濃い。

後藤 そんだけキャラ濃いとコントやるとき、役が狭まらへん?

西野 狭まったときもありました。昔の妖精のネタ(『KOC』2012年で披露した1本目のネタ)とか今できないんですよ。できるっちゃできるんですけど、もっとナダルが酷いこと言いそうというか。

ナダル 前よりウケなくなりましたね。

福徳 『水曜日のダウンタウン』(TBS系)のナダルのほうがおもろくなってるんや。

西野 そうなんですよ。バラエティのナダルが敵みたいなところあるかもしれないですね。

──今回の対談の読みどころは?

福徳 どこが誌面に使われるかわかんないですけど、喋ったことを文字に起こししたら、ほとんどコロチキが喋ってると思います。

西野 どんどん質問しちゃいましたね。終始ひと汗もかいてない感じが、ジャルジャルさんやなと思いました。

後藤 喋ってくれるからありがたかったわ。

西野 ナダルが背筋伸ばして話してるの最近見たことなかったですし。

──最後に感想をお願いします。

西野 今日でジャルジャルさんとの距離が縮まったわけでもない、この感じがいい。多分ご飯に行っても距離は縮まらないと思うんです。ずっと謎なんですよね。

後藤 お互い(スーパーマラドーナ)武智さんがエピソードとして出てきて、それがちょっとイヤやったな(笑)。

福徳 こういったインタビューって1時間で大体15問ぐらい質問されると思うんですけど、今日3つぐらいで終わりましたよね。逆に、いつもそれぐらい喋ってなかったんやなと思いました。

西野 俺も喋ってて「逆にコロチキはどう?」とか聞かれるんかなと思ってましたけど、(ジャルジャルは)2人とも石みたいに動かなかったです。

ナダル じゃがいもと石の対談でしたね。

ジャルジャル
後藤淳平(1984年3月20日生まれ、大阪府出身)、福徳秀介(1983年10月5日生まれ、兵庫県出身)。2003年結成。2020年『キングオブコント』優勝。YouTube『JARUJARU TOWER 』配信中(URL:https://jarujaru.com/)。6月7日から全国9都市11会場23公演の単独ツアー『―2023春夏のジャルジャル― バカになっちゃいましたx』開催予定。ご購入はFANYチケットから。

コロコロチキチキペッパーズ
ナダル(1984年12月23日生まれ、京都府出身)、西野創人(1991年9月21日生まれ、大阪府出身)。2012年結成。2015年『キングオブコント』(TBS系)優勝。毎週土曜深夜『ねむチキ』(TBSラジオ)出演中。YouTube『コロコロチキチキペッパーズのよろチキチャンネル』配信中。

【商品名】OWARAI Bros. Vol.6 -TV Bros.別冊お笑いブロス-
【発売日】2023年5月30日(火) ※一部、発売日が異なる地域がございます
【価格】1430円(税込)
【発行】東京ニュース通信社

全国の書店、ネット書店にてご予約いただけます。
詳細はTOKYO NEWS magazine&mookをご確認ください。

『OWARAI Bros. Vol.6』特典

TOKYO NEWS magazine&mook(honto)にて、「OWARAI Bros. Vol.5 -TV Bros.別冊お笑いブロス-」をご購入の方に各種特典ポストカード、抽選でニッポンの社長のサイン入りポストカードをプレゼント!

ご予約、ご購入の際に下記の①、②からお選びいただけます。
対象法人:TOKYO NEWS magazine&mook(honto)

①ロングコートダディ ポストカード1枚
※【4月24日(月)17:00~6月29日(木)23:59まで】にご購入のお客様の中から抽選で20名様に、
ロングコートダディ直筆サイン入りポストカードを追加で1枚プレゼント
②下記7種よりランダムでポストカード1枚
 ・令和ロマン×囲碁将棋
 ・コロコロチキチキペッパーズ×ジャルジャル
 ・山添 寛(相席スタート)×ミキ
 ・ニッポンの社長×ニューヨーク
 ・マユリカ×モグライダー
 ・東京ホテイソン×トムブラウン
 ・さや香×天才ピアニスト

 

 

0
Spread the love