ミキ亜生「感度ゼロからのスタート」

ミキ・亜生によるカメラ連載第8回「レンズで視野を超える」後編

愛猫5匹をうまく撮るために昨秋、ミラーレスデジタルカメラを購入したミキ・亜生によるカメラ連載。

第8回前編では、広角レンズ、望遠レンズ、高倍率ズームレンズの3種類の特徴を学んだ亜生。後編では、実際にレンズを交換して「撮りたかった」写真の撮影に挑戦します!

編集/藤本あき
取材・文/高本亜紀
撮影・撮影指導/大槻志穂

連載「感度ゼロからのスタート」過去記事はこちらから
ミキが登場している「OWARAI Bros.Vol.8」詳細はこちら

カメラを構えるミキ亜生

亜生が撮影した渾身の3枚とは?

大槻 楽しめたようでよかったです。お気に入りの3枚を選んでもらってもいいですか?

亜生 廊下の写真を広角で撮ったら迫力ある1枚になりました。今まで持っているレンズじゃ撮れなかったものですね。広角でこういうのが撮りたいと思ってたんです。

大槻 すごくいいですね!

▼「渾身の3枚」撮影:亜生

撮影:ミキ亜生

こういう写真が撮りたかった!廊下が迫力ある1枚に (広角レンズで撮影)

▼撮影:亜生
撮影:ミキ亜生亜生 この写真は蛍光灯の真っ直ぐな感じがいいなって。こういうのが撮れると、カメラやってんなあって思います。あと、広角レンズで空を撮ったら間違いないんやと。迫力が出るんやなっていうのもよくわかりました。

▼撮影:亜生
撮影:ミキ亜生

この記事の続きは有料会員限定です。有料会員登録いただけますと続きをお読みいただけます。今なら、初回登録1ヶ月無料もしくは、初回登録30日間は無料キャンペーン実施中!会員登録はコチラ