SKE48のたまにはアツく語らせて!vol.10 「血液型O型をアツく語らせて!」

SKE48のメンバーが、大好きなものについて激アツで語り倒す連載『SKE48のたまにはアツく語らせて!』。アイドルという「枠」とか「たしなみ」とか「しがらみ」などを一切考えず、ただひたすらに「ここが好き!」というトークを繰り広げる連載です。テーマは毎回変動。たまに注ぐ愛が激しくて、トークの内容がマニアック過ぎることもありますが、そこは「好きなんだからしょうがないよね」という気持ちで適当に流してお楽しみください。そしてSKE48のメンバーを巻き込んだ妄想トークも! 

今回のテーマは、井上瑠夏さん持ち込み企画「血液型O型の人」。この企画を持ち込んだ理由はトーク中にありますが…(笑)。「O型っぽいですかぁ?」と言う井上瑠夏さんと、「えー、O型らしいのかなあ」と言う菅原茉椰さん、「あはは、O型なんですよねー」と言う原優寧さんの3人が、この連載で過去最高にゆる~いトークをします。もう「それでもいいかぁー」と全てを許す気持ちで読んでください。なお、お約束の「妄想コーナー」は、いつもとちょっと違い「全員O型会議」になりました。なんか、収拾つかない形だけど、ま、いいか。しょうがないよO型だもの。

取材・文/浅井加枝子 構成/和田恵実

今回のトークテーマ「血液型O型をアツく語らせて!」

トークメンバー
井上瑠夏&菅原茉椰&原優寧

井上瑠夏(いのうえ るか)
チームS所属
2001年6月12日生まれ
熊本県出身

菅原茉椰(すがわら まや)
チームE所属
2000年1月10日生まれ
宮城県出身

原優寧(はら ゆうね)
研究生
2001年11月23日生まれ
福岡県出身

一生懸命だけど、テキトーにゆるく生きる。だってO型だもの


――さて、今回アツく語るテーマは「血液型O型の人」なんですけど、これは井上瑠夏さん提案の企画です。井上さんはなぜこのテーマを提案したんですか?

井上 確かチームS新公演についてお話しさせていただいたときに、雑談の中で私が言ったんですよね。うーん、なぜこのテーマを提案したのか、覚えてないんですよ。よく周りから「るーちゃん(井上)は絶対O型だよね」と言われていたから、急に思い出して提案したのかな。まあ、そんな感じです、確か。

――なるほど(笑)。「よく覚えてないけど、ま、いいか」な感じが実にO型っぽいと思います。では、O型の自分が思う「O型っぽい部分」ってどういうところですか?

この記事の続きは有料会員限定です。有料会員登録いただけますと続きをお読みいただけます。今なら、初回登録30日間は無料キャンペーン実施中!会員登録はコチラ