鶴嶋乃愛 SPグラビア「表現者」

TV Bros.WEBでエッセイ「微睡む花の様に」を連載中の女優・鶴嶋乃愛。所属するオスカープロモーションが毎年恒例で開催する新春晴れ着撮影会に臨んだ。今回初めての出席となった彼女をシューティング。ファッション業、文筆業、女優業とマルチな分野で感性を輝かす彼女の“今”をとらえた。(記事の最後には直筆サイン入りポラの抽選プレゼント企画も実施中。詳しくは【プレゼント情報】欄をご覧ください。)

文/編集部
撮影/倉持アユミ

【Profile】
鶴嶋 乃愛つるしま・のあ)
2001年5月24日生まれ。高知県出身。現在放送中の主演作「ドラマ特区『あなたは私におとされたい』」が放送中。
公式HP:オスカープロモーション
公式SNS:InstagramTwitter


2022年は女優業での活躍が目立った。4月クールに放送されたドラマ『村井の恋』」、『恋に無駄口』のほか、12月に公開された映画『僕らはみーんな生きている』ではヒロインを務めるなど、作品のジャンルにとらわれず幅広い役を演じた。「今まで演じたことのない役柄を演じる機会をいただいたことが私にとって大きな挑戦であり、成長になりました。さまざまなジャンルでの表現をすることができた一年でした」

現在放送中の主演ドラマ「ドラマ特区『あなたは私におとされたい』」は漫画配信サービス『サイコミ』(Cygames)にて連載中の同名人気コミックが原作。彼女が演じるのは既婚の先輩社員・直也(演:村井良大)にふとしたきっかけで興味を持ち、アプローチをかける新入社員・立花ノア。不倫という許されざる行為であるが、そんな規範を破ってまでも男性が惹きつけられてしまう表情や仕草、愛らしさを持つキャラクター。そんな難易度の高い役柄を、説得力を持って体現し演じることができるのは彼女自身の武器であり、女優としての強みである。

「結局ああいうタイプが男性は好きなんですよね…(笑)。私自身は不倫なんて絶対ダメだと思っているので、「理解できない!」と思いながら演じています(笑)。私自身、普段の撮影現場では自分から周りの方々に積極的に話しかけられないこともあったのですが、今作で演じるノアちゃんが明るく社交的な女の子なので、その演じる役の性格を借りるように共演者やスタッフの皆さんとお話しさせていただくことができている気がします(笑)」

鶴嶋⑤
鶴嶋④

ファッションブランド「Romansual」でのプロデュース業のほか・女優業・文筆業などあらゆるジャンルで発揮する瑞々しい感性とその生き方はティーンを中心に根強い支持を得ている。彼女自身も、そんなファンの存在を何よりも大切にしていることが彼女が発する言葉の端々から伝わってくる。多岐にわたる分野で発揮される豊かな才能と感性を持つ彼女だが、自身のファンとの関係を宝物のように誇りを持って大切にしていることが、何よりの魅力である。その才能の行方を、今後も追っていきたい。


【プレゼント情報】

鶴嶋乃愛さんのサイン入りフォトを
抽選で2名様にプレゼント!

鶴嶋乃愛さんの直筆サイン入りフォトを会員限定、抽選で2名様にプレゼント。ご希望の方は pipipi@tokyonews.co.jp 宛に、 件名に「鶴嶋乃愛・プレゼント」を書いて、本文に「①郵便番号・住所 ②氏名 ③年齢 ④TV Bros.WEB 有料会員登録時のメールアドレス ⑤取り上げてほしい番組・映画・本などの作品やタレント名」を明記の上、ご応募ください。当選者の発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。 ご応募締め切りは2022年2月28日17時まで。

0
Spread the love