マヂカルラブリー×すゑひろがりず【OWARAI Bros.WEB版】

よしもと社員からも揶揄される存在だった「大宮セブン」が、今や『アメトーーク!』などでも特集されるまでに躍進。その原動力となったマヂカルラブリーとすゑひろがりずの2組が見据える大宮セブンの未来像とは?

※『OWARAI Bros.Vol.3-TV Bros.別冊お笑いブロス-』(2021年11月9日発売)に掲載されたインタビューの未公開バージョンです。長編は本誌でご覧ください。
※本記事は1カ月限定配信となります。

企画・構成=竹村真奈 取材・文=佐藤ろまん 撮影=中川有紀子

大宮セブンでBL風写真がピッタリなのは?


――以前、野田さんは『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0(ゼロ)』(ニッポン放送)にて、コンビで見つめ合うといったBL(ボーイズラブ)風のスチール撮影が多いことを嘆いていましたが、本誌の撮影は大丈夫でしたか?

野田クリスタル(以下、野田) BL臭は今回しなかったなあ。うちらBLは、NG出しているんで。

南條庄助(以下、南條) OKの人はいないでしょ(笑)。

野田 BLなかったのでホッとしました。でも、すゑひろがりずは、求められるでしょ?

南條 僕ら、撮影でぬいぐるみとか渡されますよ。

村上 いいですねえ(笑)。

南條 あと、お菓子とかケーキ。

三島達矢(以下、三島) あったなあ。モンブランをこうやって(顔の近くにモンブランを掲げるポーズ)。

村上 すゑ様だったらBLもいいよね。手をつないだりしても。

南條 いやですって。一瞬、楽屋でBLみたいになりそうになりましたね。

村上 足が絡んで(笑)。

野田 大宮セブンでBLができる人って、誰だろうなあ…。

南條 安部ちゃん(安部浩章・タモンズ)でしょ。

三島 あとは西本(アタック西本・ジェラードン)。

野田 地獄BLだ(笑)。

(一同爆笑)

ひとつのゴールを迎えた『アメトーーク!』


ーー埼玉県・大宮ラクーンよしもと劇場を拠点とするユニット「大宮セブン」とする2組ですが、今年(2021年)2月放送『アメトーーク!』(テレビ朝日系)の大宮セブン特集は、感慨深かったですか?

南條 それが大宮セブンにとっては、大きかったかもしれないですね。

野田 ひとつのゴールっちゃあ、ゴールだし。でも、あのまま大宮セブンでたくさんテレビに出なくてよかったなっていうところはありますね。僕らは、地下の地下でやっている感じなので、『アメトーーク!』で特集してもらえるくらいがちょうどいいのかも。

南條 たしかに、みんなで出て「ワー!」っていうんじゃなくて、あとは各々やっていこうというのは、全員思っているところだと思います。『アメトーーク!』でひとまず完成で。

野田 あのまま出続けていたら、嫌われそうだし。

南條 実際、なんもできなそうですしね。

ーー番組冒頭で、ジェラードンのかみちぃさんが、「大宮セブンのノリが合わない」といった発言していましたが、実際馴染んでいないんですか?

南條 アハハハ! そこがめちゃくちゃいいですよね、かみちぃ(笑)。

村上 彼なりの馴染み方はしているんでしょう。

野田 かみちぃのようなポジションですら、ポジションになるのが大宮セブンですよね。

ーー「馴染んでいないキャラ」ということでしょうか?

野田 それが彼の強味。

南條 そんなイジり方はしないですけどね(笑)。一番されなさそう。

ーーあと、野田さんが、隠しカメラの中で「大宮セブンをバカにしていた社員を土下座させたい」といった発言もしていましたけど、その後の変化はありましたか?

野田 バカにされなくなったよね?

三島 本当、バカにされなくなりました。

南條 なんなら逆転しましたよ。あれくらいの時期から。

野田 「大宮の匂いする」とかも言われなくなったし。

ーーそんなことを言ってくる人が、本当にいるんですね。

村上 いました。僕も言われましたし、GAGの福井(俊太郎)さんも言われたそうです。

新メンバーの追加はプロデューサーX次第


ーーそれから、現在6組(マヂカルラブリー、すゑひろがりず、囲碁将棋、GAG、タモンズ、ジェラードン)しか在籍していない大宮セブンに、メンバー追加の話題もときどき上がりますよね。追加するなら、どなたがいいかですか?

南條 入れるんなら、やっぱりボーイフレンドですかね(注:一時期、大宮セブンに在籍)。

村上 ボーイフレンド、今はムゲンダイユース所属なんでね。

ーーひょっこりはんの名前も出していましたよね?

村上 ありましたね。どうなんだろ…。

ーー例えば埼玉県の住みます芸人から、天狗さんはどうですか?

村上 あー、僕は好きですよ。でも、あんまり(大宮セブンの実権を握るとされる)プロデューサーXにハマっている気はしない。

南條 アハハハ(笑)!

野田 「今さらかい!」って感もありますね。だけど、楽しいんだよなあ。横山(裕之)のスーパー高速占い。

南條 即答占いですね(笑)。

村上 そうか、天狗が大宮セブンに入ったら、占いができるのはいいなあ。

野田 たしかに。

三島 まあ、ここで何を言っても、僕らに権限がないんですけどねえ。

村上 そうなんです。新しく入ってきた人を馴染ませるだけでね。

三島 プロデューサーXにハマった芸人だけが、一本釣りされて入って来るんでね(笑)。

マヂカルラブリー

野田クリスタル(1986年11月28日生まれ、神奈川県出身)、村上(1984年10月15日生まれ、愛知県出身)。2007年結成。2020年『M−1グランプリ』優勝。毎週木曜『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』(ニッポン放送)出演中。

すゑひろがりず

南條庄助(1982年6月3日生まれ、大阪府出身)、三島達矢(1982年10月2日生まれ、大阪府出身)。2011年結成。2019年『M-1グランプリ』決勝進出。YouTube『すゑひろがりず局番』配信中。

投稿者プロフィール

TV Bros.編集部
TV Bros.編集部
テレビ雑誌「TV Bros.」の豪華連載陣によるコラムや様々な特集、過去配信記事のアーカイブ(※一部記事はアーカイブされない可能性があります)などが月額800円でお楽しみいただけるデジタル定期購読サービスです。
0
Spread the love